※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

計画一人っ子の理由について教えてください。2人目が難しい時でも、一人っ子のメリットを知りたいです。

計画一人っ子について😊

経済的理由で一人っ子というのは今の時代
すごく増えてると思いますが、
それ以外の理由で計画一人っ子の方、
いらっしゃったら理由おしえてほしいです!!

なかなか2人目にめぐまれないので
一人っ子でもいいや!みたいなメリットを
たくさん聞けたらなと…🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お金だけでなく愛情も独り占めですよね!2人以上はどうしてもかけてあげる時間も手も100%にはならないので💦

• 女の子ママ

女の子ママ

なるほど🥹たしかに!!!

ちょっとまって✋ということが増えますもんね!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月27日
ママリ

・夫が仕事ばかりでワンオペ
・親も仕事しているので頼れる人がいない
・妊娠中自宅安静になって大変だったので育児しながらと考えると不安
・娘はとってもとっても可愛いですが自分に余裕がなく育児が向いてないと思う
・ママリでもよく見ますが上の子かわいくないとかで娘に嫌な思いや我慢をさせたくない

こんな感じです☺️
私自身は3人兄弟で妹と弟がいてとても仲良しなので兄弟の良さは分かってますが、なかなか難しいです😓
一人っ子の最大のメリットはやっぱりママパパにたくさん甘えられてひとりじめできることだと思います😊✨

• 女の子ママ

女の子ママ

ご丁寧にたくさんありがとうございます☺️

わたしも親は離れてるし働いてるし頼れないです💦
    妊娠中のこと考えると不安ですよね🥲 つわりもかなり酷かったので一人家でみながらと思うとわたしも無理かも…と思ったりもします💦

他にもいろいろ、たしかに!!と思うことがたくさんありました☺️
    兄弟がいるから最高幸せとは限らないですもんね!♩

娘はかなり甘えんぼなので、存分に甘えさせてあげるのもありだなと思えました!ありがとうございます😊

• 10月27日
mama

妊娠中、出産共に母子共に命の危険に晒されたのが1番の理由です。2つの産科、7人の先生が診てくれましたが、出産し終わるまで不調の原因に気付いてもらえずでした。。なので同じ事が起きてもしものことがあったらと思うと、2人目は考えられないです(´◦ω◦`)

あとは娘が3人家族が良いと言ってるので、弟妹を迎えるつもりがないです!!

• 女の子ママ

女の子ママ

命の危険に晒されたんですね…!何が起きるかわからないですもんね……🥲

そうですよね!赤ちゃんが無事にうまれても、お母さんに何かあったらと思うと、娘さんは生きていけないでしょうしね!!(旦那さんも)

3人家族がいいといってくれてるんですね😊

お話聞かせて頂き、ありがとうございました🥰

今は体調は、すっかりよくなられたんですか?🥹

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

経済的理由(習い事を惜しみなくやらせたい)
体力キャパが1人で限界
ってとこです!

• 女の子ママ

女の子ママ

習い事、そうですよね!何をやりたいというかわからないですものね☺️

たしかに体力。。年々おちてゆく……

ありがとうございます😊

• 10月27日
むー🔰

留学、教育習い事に旅行などなんでも惜しみなくお金出してあげたいです!
お互いに三兄弟の長男長女で結婚してるので我慢することも多かったし、親にも下の子にも気を遣っていたの辛かったです。
娘も別に弟欲しいとか妹欲しいとか言わないですし、下の子のために待たせたり我慢させたりさせたくないです。

• 女の子ママ

女の子ママ

長男長女でのご結婚なら、いろいろ我慢してたのも
    分かり合えそうですね!!

下の子が生まれることでまず最初に手がかかるとかで我慢させることになりますもんね!!

ありがとうございます🙇‍♂️

• 10月27日