※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ
子育て・グッズ

3歳の娘の言葉の遅れについて、保育園で言葉が増えるか不安。経験のある方いますか?馴染めるか心配。

言葉の遅れがある3歳の娘ちゃん。4月から保育園が決まって少しずつでも言葉が増えるといなぁ( 。ˆωˆ。 )♪なかなか言葉が出ないで幼稚園、保育園に通わせたら言葉が増えたよーって方いますか??
ちゃんとクラスに馴染めるかなぁ?いじめられないかなぁ(。>﹏<。)

コメント

あーちんママ

まさに、娘がそうでした!この3ヶ月の間で一気に喋りましたよ(*^^*)
入園してすぐは、ママも言わず、パパ、ばあば、ぐらいでしたが、ここ最近は、ママやぁね〜とか○○でちゅ!とか喋ってます(笑)みんなよりまだまだ喋りが下手ですが、子供ながらにコミュニケーション取ってましたよ〜?あと、先生とかにも手振りでなんか伝える素振りはしてました。最初は、大丈夫かな?とか心配しましたが、ただ遅いだけだと見守ってましたヽ(´ー`)ノ

あーちんママ

すみません、娘は幼稚園です。

• ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

ちぃᕕ( ⁰ ▽ ⁰ )ᕗ

返信ありがとうございます!!!!!
    本当ですか!!!!!
    やはり子供同士でいた方がいい刺激になるんですね( 。ˆωˆ。 )♪

• 2月26日