※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日がわかっているのに5週で胎嚢が確認できなかった場合、その後の経過について心配です。

【排卵日がわかっているのに5週で胎嚢が確認できなかった場合、その後の経過について心配です】

推定5w胎嚢確認できませんでした。
最終月経が9/13〜17、タイミングを取ったのが10/1、排卵検査薬の結果的には恐らく10/2,3が排卵日でした。
10/22に妊娠検査薬をしたところ逆転するくらいくっきり陽性でした。
今日初診に行き超音波で診てもらったところ何も確認できず、かといって卵管が腫れている様子もないとのことです。
排卵日がある程度わかっていて5wで胎嚢確認できなかった方、その後どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で排卵日特定済みで、5w後半で胎嚢確認できず、子宮外妊娠の疑いで血液検査もしましたが、7wで胎嚢見つかって、心拍も確認できました。
ご参考までに。

赤ちゃんの生命力信じて待ちましょう!

• ママリ

ママリ

7wで確認できることもあるのですね!
    少し希望が持てました、ありがとうございます😭
    1週間後にまた来るように言われたんですが、はじめてのママリ🔰さんは5w後半のあと2週間後に診てもらったのでしょうか。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5w後半のあと、10日後くらいだった気がします🤔
    赤ちゃん、ちゃんとお腹にいてくれるといいですね😊

• 10月27日
ちさ(27)

1人目の時出血もあり胎嚢もなかったですが2週間に胎嚢確認できました!推定5w2dだったと思います!

• ママリ

ママリ

2週間後に確認できることもあるんですね!ありがとうございます😭

• 10月27日