※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家族・旦那

同居したい理由がわからない。将来の自由な生活を楽しみたい。歳をとっても同居は考えず、寂しくなるか不安。

「未婚の実の娘が同居しているのに」、さらに息子夫婦(私たち家族)を同居させたい理由って一体なんですかね?

実際、同じような状況の方がいらっしゃったら理由を聞きたいです。

私は自分が歳をとっても、子どもに同居してほしいなんて思わないし、自分のペースで暮らしたいから全然理解できません。そのうち旦那が先に死んで1人暮らしになってもです。
もし息子夫婦と同居してたら、お嫁さんの手前、家事もちゃんとしなくちゃいけないし、もしかすると孫の面倒をガッツリ見らされるかもしれません。いくら孫が可愛くてもそんな生活嫌だなぁと思います。私は1人になったら毎日好きな時間に寝て起きてゲーム三昧、その頃フリーランスになっていて仕事がある日はカフェにパソコン持ってって仕事して、帰りはジムで運動してシャワーまで浴びて帰ってくるような自由な生活したいです。
こんな私でも歳をとったら寂しくなるものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

うちの死んだ祖母、また旦那の義父が同じような考えです。

死んだ祖母は母の実母ですが、多分、娘とずっと一緒に居たかったんだと思います。一人娘だったので。本当に凄かったです。わがままとか。自宅介護で実母が壊れていくのを小学生の頃ずっと見てました。

義父は毒親で、(私は絶縁しました。)
ずーっと子離れ出来てないというか。
義父の家の隣に家を建てて義姉と住めばいいとか、頭イカれた事言ってて、多分義母には家を出て行かれ、子供に執着してるだけだと思いました。

• ととろ

ととろ

納得しました!
    執着心なんですね…😞
    自宅介護大変ですよね。
    私も祖母(父方のほう)が同居で自宅介護してました。
    私はその頃もう結婚していて実家に住んではいませんでしたが通院の際に送迎していました。3年くらいでしたが母がどんどん痩せこけ、本来穏やかな母がいつも鬼の形相でした。

うちの義父もそんな感じです!義姉もいるけど、同居どうかな?ってナチュラルに言ってきます笑

• 10月27日