※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@nt
子育て・グッズ

幼稚園について。息子はA幼稚園に通っていました。バス通園、月1万(バス…

幼稚園について。

息子はA幼稚園に通っていました。
バス通園、月1万(バスなし7000円)、3クラス

今年度からバスがうちの方まで来てくれなくなったため、行くなら送迎です。

幼稚園に全く不満はありません。
制服も下だけ買い足せばいい、体操服持ってる。

ただ車で15〜20分かかるので、毎日送迎だとガソリン代もかかるし大変だなと😢

今日B幼稚園に見学に行ってきました。
バス通園🚌🆗
1クラスざっと16人ほど?と少なく、
園長先生が若い男の人で、どんな保育をしているとか、園の説明とか全くありませんでした💦
ずっと年少さんクラスの前に来て、ここが年少さんクラスですと言った後5〜10分何も喋らないのでこちらも今何の時間…?と思ってしまって💦
その後もここが〜の部屋といった説明しかなく…。
先生方は良さそうな感じはしました。

保育料以外の料金を聞いた際も、保育料はかからないので給食代と…あとは遠足などの費用がかかりますって感じで具体的にいくらかかるのかわかってないみたいで🙄
一応HPみて計算した感じだと給食が実費らしいので、22日だと計算すると月1.3万くらいかなー?と思います。
夏休みとかはもっと安いはずです。

☆A幼稚園☆
兄が通っていたため安心
バス通園✖️
3クラス
月7000円

☆B幼稚園☆
人数が少ない
バス通園○
1クラス
バス代込だと月1〜1.3万

みなさんならどちらにいかせますか?

コメント