※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お出かけ

ベビーカー嫌いの克服方法について相談です。赤ちゃんがベビーカーを嫌がる理由や、抱っこひもに変える方法について悩んでいます。

【ベビーカーの嫌いな理由と克服方法について】

ベビーカー嫌いはもうどうにもならないでしょうか…??

赤ちゃんて、ベビーカー乗ったらすやすや寝てくれるのかと思ったら大間違いですね😭この夏暑くてなかなか外出しておらず、それで慣れてないのもあるかもしれませんが
お散歩に出掛けて早い時だと5分でギャン泣きされます…

チャイルドシートも同様に嫌いなので締め付けられてるのが嫌なのでしょうか…

ギャン泣きしたときは諦めて抱っこ紐にします💦(帰宅前に大体寝てます😴)
今はまだ抱っこできる重さ(7.6キロくらい)なので問題ないですが、これからどんどん大きくなるにつれて辛くなるであろうこの問題。。

ベビーカー少しでも嫌い克服できる方法ありますでしょうか?😭

コメント

イリス

離乳食に慣れたら赤ちゃんせんべいなどおやつでつってみる。
ベビージュースなど飲ませてみる。

B型にするなどリクライニングの角度を変えてみる。

絶対寝るだろうなってタイミングで泣かせながら乗せて寝かせる。

  • さな

    さな

    なるほど🧐
    まだ離乳食は始めていないので、始めてみて少しずつ慣れさせたりタイミングも常にそろそろかなーと思ったタイミングで乗せてみようかと思います!

    • 10月27日
はじめてのママリ

うちの上の子も大嫌いで、新生児の頃から乗せてたのにずっと泣いて泣いて全然使えませんでした。

けど諦めずにちょこちょこ乗せつづけてたら8ヶ月ごろから泣かずに乗れるようになりました。
腰が座って角度つけられるようになると景色が楽しくなってくるのかなと思います。

ほんと、これって子供によりますよね…😢

  • さな

    さな

    やっぱ嫌いな子は嫌いですよね😭
    私も毎日ベビーカー使って(たまに抱っこ紐で散歩することがあるので)慣れてもらうように頑張ります!
    角度今少しつけてはいるのですが完全に腰座ってるわけではないので後少しの辛抱かな…

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーカー嫌いで、全然乗ってくれませんでした。
1歳過ぎてから、街で他のお子さんがやっているのを真似して肩ベルトを無しにしたら、乗ってくれるようになりました!
それまではなんとか抜け出そうとしたり立ち上がろうとしたり大変だったのですが、うちの子供はベビーチェアもそうなのですが、とにかく固定されたり窮屈になるのが嫌みたいです💦
今は1歳4ヶ月なのですが、電動自転車➕抱っこ紐が楽で、ベビーカーあまり使ってないです😭

  • さな

    さな

    肩ベルトなし!!🧐
    うちもおそらくハイローチェアー嫌い、チャイルドシート嫌い、ベビーカー嫌いなので固定されるのが嫌いなんでしょうね…💦

    電動自転車は一歳になったら買おうかと思ってます😊
    抱っこ紐でいいかなーとは思ってるのですが、やっぱベビーカーにも早く少しでもいいから慣れて欲しいです…

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは腰ベルトはつけていて、肩ベルトはしていないので、子供が自分で座って、バンパーバーに手をかけている状態です☺️
    きっとそうなのかもしれないですね。
    ちなみにうちは離乳食の時ですが、立っちができるようになった時になんとか抜け出そうとして、でも座って欲しくて、ベルトをしっかり固定するようにしたら、肩をクックっとあげるチックみたいな動きが出ちゃって、無理に座らせることはやめちゃいました。
    やめたらそのような動きは無くなったので、我が子にとってはストレスだったようです😭

    うちも電動自転車は最近デビューしました!
    背中がしっかりまっすぐになるので、そちらは肩ベルトも含めしっかり固定してもなぜか嫌がりません☺️

    軽くても、長時間、複数回になると負担大きいですもんね😭
    乗ってくれるといいですね、

    • 10月28日
  • さな

    さな

    お話伺う限り、うちの子も肩ベルト嫌いなのかもしれないです💦確かにストレスは与えたくないですね…余計嫌いになりそうで。。

    ありがとうございます😭早く乗ってくれるよう期待を込めたいと思います!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動くのが大好き、ママとぴったんこしているのも大好きお子さんなのかもしれないですね🥰
    今しかないなと思いつつも、先は長いですもんね😭
    乗ってくれますように!

    • 10月28日
えるさちゃん🍊

次女もベビーカー嫌いでしたがいつの間にか普通に乗る様になりました!

  • さな

    さな

    羨ましいです😭うちもいつのまにか乗るようになって欲しいです…。。

    • 10月27日