※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
家族・旦那

出産してから今も家から徒歩5分もないですが、幼稚園のバスが来るところ…

入院中から今現在まで、上の子達の事、同居の義両親にはお世話になってます。

出産してから今も家から徒歩5分もないですが、幼稚園のバスが来るところまで上の子を送り迎えしてくれて、毎日もちろん、ずっとではないですが、下の子を見ていてくれるので、まだ夜も授乳で起きるし、赤ちゃんが寝てるタイミングで寝られるのでとても助かっています。

感謝しています。けど、モヤッていることがあります。

出産して退院してきて、まず下の子がすごい太ってました。5日でこんなに大きくなったのかとびっくり。

毎日アイスを食べてるし、ご飯をきちんと食べなくても好きなアンパンマンのパンや、ジジババのおやつのかりん糖や、甘納豆を貰えます。

今日上の子はアイス2個食べていいって言われてました。なぜ。私が1個と上の子に言っても、でもおばあちゃんが2個食べていいって言ったから。とききません。
下の子のおやつも準備しても、甘納豆があるからいいと上の子が返してきました。

腹がたったので、買い物に行った時に子供達にと思って買っておいたお菓子を全部食べてやりました。

私が用意するものは要らないのかなって。
ご飯の前だろうとなんだろうと、じいちゃんは、アンパンマンのパンあるぞ、甘納豆あるぞ、アイスがあるぞと下の子にちらつかせ、おばあちゃんにご飯食べてからにしなよと言われ、ちらつかせられた下の子は目の前で貰えなくなったのでアイスだ、お菓子だと泣きます。

助けてもらってる手前、なんだか何も言えず…

今だけかなぁ…
今こうだから。といって一生そうってわけじゃないよね、子どもたちが大きくなって言葉がしっかり伝わるようになれば変えていけるよね…
と自分の中で妥協するようにしています。

けど、腹がたったので、お菓子全部食べてやりました。

コメント

はじめてのママリ

例えばなんですが、

健康診断で、糖尿病になるかもしれないと言われている

と嘘をつくのどうですか??

そしたら必然的にあげられなくなりますし!

• みい(29)

みい(29)

気にしすぎだ〜大丈夫だ〜って笑い飛ばされて終わりですね、多分。

違う話になっちゃうかもですけど、コロナとかインフルとか自分たちにも害がありそうなことには敏感ですが、そうじゃないことや、自分たちが害する側の場合、全く危機感がないですね。

• 10月27日