※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2ヶ月の私は、旦那の飲み会や泊まり旅行に嫉妬や心配を感じています。旦那には行ってほしいけど、不安や孤独もあります。他の方はどう対処していますか?温泉旅行についても気になります。

【旦那の会社の飲み会や泊まりでの旅行に対して心配や嫉妬を感じてしまう産後の私について】

産後2ヶ月になります‼︎
実家は大阪なんですが旦那の仕事の影響で
山形に住んでいます。
旦那も大阪の人なのでこっちには頼りになる身内も
友達もいません。
そんな中旦那は会社の飲み会
などがあり羨ましく思うことが。。

今は仕事もしていないので
遊びにくとなってもお金も使いたくないので
お散歩程度なのですが
楽しみ会社の人と飲みに行ったり、
遊びに行くのを見て心よく【いってらっしゃい】
と言えません。

最近は会社の仲良いグループで
泊まりなども増えて
来月課で泊まりで温泉旅行に
いくと楽しそうに伝えられました。
正直なら嫌な気持ちを伝えると
なら妻にダメと言われたのでいけませんって
伝えるはと不機嫌でゆわれました。

本来なら行って欲しいんですが
課には女性もいるので泊まる事に
嫉妬や、近くに友達や家族がいなくて
頼れる人がいない事などダブルで
辛く、旦那にイライラしてしまいます。

旦那に伝えも「会社ないで不倫なんて絶対ないし不倫するくらいなら離婚するから心配しやんといて」と
伝えてはくれるんですが、周りに産後浮気された友達や
スマホなどでそうゆうのを目にしてしまい
心配になってしまいす。

もちろん、なんで旦那だけ楽しそうにと思ってしまうことも。

気持ちよく飲み会等に送り出すために皆さん
どうされてますか??

ちなみに温泉旅行など行っても皆さんは全然構いませんか?

すごく心が狭く行ってほしくないと思ってしまう自分がいやで。。

コメント

りーちゃんママ

心よく送り出せてないです笑
でもせっかく行くのだから楽しんで欲しいので無理矢理笑顔で送り出してます。
その代わり今度私にも1人の時間ちょうだいね!って釘さしておきます☺️

泊まりは小さい子どももいるし例えば1歳になるまではやめてほしいと伝えるかな。それで断るのは非常識ではないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心強い回答ありがとうございます😭
    なるほど!私も1人の時間をいただきます🥹
    一歳までは待ってと伝えてみます🥹

    • 10月27日
ママリ

それはわたしも嫌です💦
飲み会ならまだしも泊まる必要なくないですか?!
しかもまだ生後2ヶ月の赤ちゃんが家にいるのに…🥹

想像つきにくいかもしれませんが、私が同じことをしてたらどう思う?って聞いてみます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり思いますよね?
    なんで泊まりなんだろう?ってすごく思います。。😭
    同じ考えが私だけじゃなくて
    すごく安心しました!
    ありがとうございます。

    なんか元気が出てきました!

    • 10月27日
deleted user

嫌ですねー😭
私は旦那が転勤族で、同じく身内も友達もいないので、気持ちわかります。飲み会、正直こころよく送り出せないです😭子どもも小さいし妊娠中なので遅くならないことを約束してます。何もないとはいえ女がいる泊まり本当に嫌ですね。温泉旅行たまにならいいですが、産後2ヶ月でいく?!ってなりますし女がいるのは嫌です。たとえなにもなくても。逆にこっちが全く同じことしてもいいってことね?!って言うかもしれないです笑笑
すみません、私は多分すごく心狭いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    状況が似てて読んで涙が出てきました😭
    同じ環境で頑張ってる方もいるんだなっておもったら
    元気もらえました!

    私も社員旅行じゃないのに
    仲良い人で温泉旅行⁈ってなりました😭

    私もしていいの?って伝えてみます😎

    • 10月27日
ままりん

こんにちは!
毎日お疲れ様です🤗

少し状況が似てて私も、近くに身内も友達もいなくほぼ毎日息子と2人っきりです🥺
たまに地元の飲み会やら会社の飲み会やらで行ってしまいますが、私は食べる事がすきなのでその日は自分の好きな物デリバリーするとかコンビニで爆買いして好きな物を食べる日にしてます😂
お泊まりは、基本なくてあったとしても家族全員参加の会社なのですが、頻繁に行かれるときついですね😩
こっちの気持ちにもなれよと思ってしまいますし、出来るんであればバトンタッチしてリフレッシュしに行きたい事を伝えますかね🥺
私も半年ぐらい同じく、心が狭い自分が嫌で我慢してたりしましたが大爆発してから、たまに1人時間設けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど‼︎
    それすごくいいですね!🥹❤︎
    私も好きな食べ物買いまくって旦那のいない時間楽しんでみます!

    お泊まりに家族も一緒だったらいい分もあるけど大変そうですね😫
    ほんとに元気もらえました!
    身近に相談できる人がいなかったのですごく救われました‼︎

    • 10月27日
ママリ

飲み会は別に良いですが、社員旅行でもないのに泊まりの旅行は嫌ですね…!!

妻にダメと言われたので行けませんって言ってくれて構わないです🥺
まともな妻だと思われるだけです笑

職場のメンバーで、既婚者含めての男女混合旅行とか普通に非常識じゃないですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだかかっこいいですね🥹
    私も非常識だと思ってしまいました!
    小さい子供もいるのにって😅

    妻にダメって言われたと言っても構わない事にします🥹

    ほんとうにアドバイスありがとうございます!
    今の私にとって心強いアドバイスが支えになります😭❤︎

    • 10月27日
deleted user

飲み会はともかく生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのに会社の旅行に行くのは私なら許さないです💧
生後2ヶ月の頃はまともに寝れていないので、土日は昼間授乳など全てやってもらって私は数時間まとめて寝かせてもらってました。せめて赤ちゃんが晩まとめて眠ってくれるようになるまで待って欲しいですね…