※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で胸の痛みが続いています。2、3日で軽快すると言われたが、まだ痛みが残り、熱は下がったが不安です。胸の痛みはいつまで続くのでしょうか。

【乳腺炎の胸の痛みの継続期間はどれくらいですか?について】

乳腺炎になりました。胸の痛みってどれくらい続くものでしょうか?

昨日の朝、胸の痛みから始まり、お昼には38度の熱で乳腺炎が完成😂
午後に助産師さんのマッサージを受けました。
マッサージした感覚で、あとは赤ちゃんが飲んでくれさえすれば2、3日で軽快していきそうとは言われましたが、まだ全然胸の痛みが良くなっている感覚がなくて、ほんとに2、3日で良くなるの?と思い…。

熱は、昨夜ロキソニンを飲んでから平熱に下がりました!
胸の痛みはまだしばらく残るものなんですかね…?

コメント

ととと

よく乳腺炎になってました〜🥲
辛いですよね😭😭

熱が下がったと言う事なので安心してこのまま飲ませ続けたら痛みは引いてきますよ✨大体いつも3日くらいで良くなります😊
熱が上がってこなけれれば良くなってる証拠ですが再度熱上がってきたら診てもらった方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    乳腺炎って母乳育児の人の最大の悩みですよね…😭

そうなのですね!熱が一つの指標になるんですね🥹
    良くなってる証拠、との言葉に希望が持てました。
    このまま頑張って飲ませ続けたいと思います!

• 10月27日