※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り出産を考えずに2人目を産む方の計画について教えてください。

3歳差で2人目を考えています。
お互いの両親は離れていて1人目は里帰り出産しましたが、
2人目は里帰りせずに近くで産もうと考えています。
陣痛が来た時や、上の子の対応など色々考えないとなと
思うのですが里帰り出産せずに2人目産んだ方は
どのような計画を行いましたか?

コメント

月見大福

うちは計画無痛分娩にしました。
どうしても夫の仕事の関係もあり、近くに頼れる人もいないのと陣痛タクシーなどもない地域だったため陣痛の時にどうしようもないと思ったので💦

はじめてのママリ🔰

コロナで上の子も病院に入れないって感じでしたが陣痛が来て旦那がそばにいないって時は旦那さんがすぐ迎えに来るを条件に病院に許可もらいました!
入院中は旦那が在宅で家で見てくれてましたご飯もチンで食べれられるようにレトルトとかも置いときました。当時は自宅保育だったので

産後は意外と何とかなりますよ!
母体の回復具合によるかもですが土日にまとめ買いでついて行って車で待ってどうしてもの時は開店と同時にスーパーに行ったりなどです!

🦖👶✨

計画分娩やってる病院に通い、予定日より前に予約して産むのがいいと思います!
旦那様は協力的ですか?旦那様の仕事の都合や上の子の保育園行ってれば送迎、いってなければ一時保育とか?調整して、都合良い曜日に分娩予約を取るとスムーズだと思います😊