※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の退園日は15日でしょうか?パート退職時の退園日は15日か、月末まで預けられるか悩んでいます。会社の締め日が15日で、他の人は15日に辞めているので、月末まで預けられるか確認したいです。

【保育園の退園日は15日でしょうか?】

保育園の退園日について、教えて欲しいです。
15日でパートを退職した場合、保育園の退園日は15日でしょうか?
それとも保育料は前月に1か月分払っているので、月末までは預けれるのでしょうか?

会社の締め日が15日で、今まで辞めた人はみんな15日で辞めています。
私も「15日付けで」と言われると思うのですが、保育料1ヶ月分払っていても退職日🟰退園日なのであれば、退職日を月末まで延長できないか聞いてみようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可なら、自治体にもよりますが、退職=即退園とはならないと思います。
だいたい、1~3ヶ月の猶予があるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、猶予があるのですね。
    役所などにも確認してみます。
    ありがとうございます。

• 10月27日
ころ

退園日はほとんどのところが2ヶ月後だと思います!
退職されたあとは求職活動とかする感じですか?
ただ、園や自治体によって違うので保育園に確認した方が確実かとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、転職はせずに専業主婦に戻ります。
    一度役所や保育園にも確認したほうがよさそうですね。
    ありがとうございます。

• 10月27日