※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食について、市販や自作、コープなどの離乳食のお得さについて相談です。最初は自作を考えているが、仕事復帰後の継続が心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています👶
時期を見て離乳食を始める予定です。

離乳食を始めている方に質問なのですが、
①市販の離乳食
②自分で作る
③コープ等の離乳食

総合的に1番お得なのはどれでしたか?
最初の最初から市販もなんだか気が引けて最初くらいは自分で作ろうとは思うのですが、これから仕事復帰したり持続して作れる自信がありません😭笑
アドバイス等よろしくお願いします!

コメント

みみん

自分で作るのがコスパはいいです!
ただめんどくさいです😂
上の子はほとんど手作りしてたらベビーフード食べなくなったので、適度にいろいろあげたほうが楽だと思います!
5ヶ月になってからの月曜日から始めましたが、下の子はもうちょっとのんびり始めようかなと思ってます🤣

  • kumi

    kumi

    やっぱりそうですよね、、、😂
    今からめんどくさがってるのも罪悪感なんですけどベビーフードも使いつつ最初は少し頑張ってみようと思います😂

    • 10月27日