※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

飛蚊症で眼科受診が必要か不安。眼底検査は付き添い必要?月曜日でも受診可能?急に悪化する可能性は?

飛蚊症って早めに眼科行ったほうが良いんですか?😱なってるのは分かってたんですが、ネットで大丈夫と言う部分を見て安心していたら、最近また気になるわーと思い、もう一度しらべたら眼科に行かないとダメというサイトを見ました😱
眼底検査するのに付き添いがいるんですよね?眼科にいくのは月曜日とかでも大丈夫でしょうか?😭😭そんな急にカナリ悪くなるとかないですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは20代の頃から飛蚊症ですが検査へ行っても問題のある飛蚊症ではないと言われています!
まれに網膜剥離や緑内障?白内障?など失明に関わるものも併発して起きるそうなので数年に一度(悪化した時)に検査へ行く感じです!
検査は瞳孔を開く?のでものが霞んで見えにくいしとにかく眩しくて眩しくて…
車の運転は論外です😭💦
なので車で行く時は家族についてきてもらいましたが
徒歩の時は自力で帰りましたが相当疲れました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの飛蚊症は結構見えるんですか?💦
    検査の瞳孔を開くのは、次第に治って行く感じですか?🫨車はダメと書いてあり、送迎できる人が月曜日しか居なくてー😵‍💫できるだけ早めのほうがいいんですよね💦急に悪くなったりしますか?💦💦

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合左目が中々ひどいです🥲💦
    次第に見えてきますよ☺️
    でも1時間以上かかった気がします💦
    送り迎えが月曜ならそれで大丈夫な気もします!絶対ではないですが2日3日くらいなら大丈夫かなって✨
    ただ他にも症状があったり悪化してきたら早めの方がいいかもしれないですが…💦

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

網膜剥離の場合でも飛蚊症がでるので
万が一網膜剥離の場合は
一分一秒でもはやく対処しないと
失った視力が戻らなくなります!!😭

普通の生理的飛蚊症なら
ほとんどが様子見で終わります。

付き添い?お子さんのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわい😵‍💫放置してあったので調べて怖くなりました😭

付き添いではないか(笑)眼科が車で行かないと行けない場所にあるので、送迎できる人が月曜日しかいなくて😭それまでに酷くなったらどうしようかと不安で😅急に悪くなったりするんでしょうか?💦

• 10月27日