※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を考えていて、3歳差ほどがいいと思っています。年子育児の経験がある方、年子育児の様子を教えていただけますか?

2人目が欲しくて、何歳差にしようか迷ってるんですが年子の育児されてる方年子育児どんな感じなのか教えてください🙏

ちなみに、3歳差くらいまでには作りたいなって感じです😖

コメント

えるさちゃん🍊

2人目と3人目が一歳半差の年子ですが、まじでお勧めしません😂😂
イヤイヤ期終わったと思ったら癇癪、そのあと下の子がイヤイヤ期で本当に誰かしら泣いてます😅

個人的には3歳差がよかったです👍

はじめてのママリ🔰

周り見てる限り、絶対とは言えませんが3か4をお勧めしてる人が多いような〜。

私自身3歳差希望でしたが、なかなか出来ない体質でしたので早めに妊活したらすぐに授かれました。イヤイヤ期&妊婦はキツい…です😂

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月差の年子育児してますが 大変です(笑)でも可愛いし幸せです🤣赤ちゃん返りも無いし、親も大変だけどどっちかというと息子に我慢させちゃうことが多かったのかなと思います。切迫で全然抱っこできなかったり💦

私は基本ワンオペなので買い物、病院がしんどいです💦協力してくれる人が近くにいるならそんなそんなかな?と思いますが、キャパって人それぞれですよね😭何人いても何歳差でも育児がんばるママさんはみんな偉いですよね🥹💕

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

2歳半差です。

最初こそ大変でしたが
小さい頃は
下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーでどこでも行けたし

今は、2人で遊んでくれますし
喧嘩もないですし

3学年差で保育園のグッズとか使いまわせるし、今の所
よかったなあと思ってます❤️