※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の軽い悪阻と腰痛で仕事を休んでいます。悪阻は軽いけど腰痛が辛い。自分の症状が甘いと感じている人もいるか相談したい。

【妊娠中の軽い悪阻と腰痛で仕事を休んでいます】

悪阻で仕事を休んでいます。
悪阻の症状が軽かったけど休んだ方いますか?

悪阻は常に車酔いしているくらいのしんどさと空腹時、食後が気持ち悪さ強めで、油っぽいとかガッツリ系のおかずがNGで食べれる物がかなり限られているくらいです。
↑本当に吐いたり点滴や入院、切迫の人に比べたらかなり軽い悪阻な方だと思います。
が、それ以外に悪阻ではなく妊娠中の症状の腰痛がかなりしんどくて仕事がデスクワークのため3時間経ったあたりから本当に腰が砕けそうで休む前は手で身体を支えたりトイレに行くふりして座らない時間を作ったりしてました。
座るよりは立っている方がまだ楽なので今は家で洗い物や料理、洗濯など移動距離が短く屈んだりが少ない家事をしています。
あと、ちょっと動くと子宮あたりがキューっとすぐ痛くなります。
子宮の痛みに関しては初期にあるとされてる子宮が膨らむ痛みで正常なのかもしれません。
上記の1つ1つは軽い(腰痛は結構キツい)症状が沢山集まったために仕事に行くのが辛く休んでいます。

本当に吐いたり点滴したり辛い悪阻に悩まされている人もいる中で自分は甘いな〜と思ったりしてます。

妊娠期間にパートナーや周りの人の助けを借りてゆっくりしてた方で「もっとしんどい人はいるだろうに自分はダメだな甘いな」とか思ってた方いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

仕事しながら悪阻耐えてるだけで凄いと個人的に思いますけどね🤔
確かに入院するくらいしんどい人もいますが、うちは軽いつわりでめちゃめちゃ休んで休むって電話したくなかったのと、迷惑かけてるなって思って辞めちゃいました😅