※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは12週ごろから治ると言われることが多いが、実際には15週以降も治らない方が多いようです。9週でつわりが軽くなった方もいるが、今後不安を感じている方がいます。9週で治った経験のある方はいますか?

ネットなどにはよく「つわりは12週ごろから治ることが多い」と書いてありますが
ママリでは15週以降もつわりが治らないという方のほうが多いように感じます🥹

実際に9,10週頃がピークで12週ごろに治ったという方はいらっしゃいますか?🥹

いま9週ですが、長男のときより明らかにつわりが軽く
今後いま以上にキツくなるかもと思うと恐怖で、、🥹

コメント

だいぶぐっとおさまったのは安定期すぎてからでしたが、ピークはその8〜10あたりで、12週ごろに少し軽くなってきた感じはあった気がします🧐

しょりー

10週〜11週にはおさまってました。
中期や後期にまたつわりになるとかもなかったです🤔

れい

安定期すぎてから治まりましたが一瞬でした😂
出産するまで中期から後期つわりがきつかったです🥹

maru.

1人目は出産するまでずーっとつわりでした😭💦今現在第二子妊娠中ですが、4週頃から吐きつわりが始まり、10週にはぴたりと止まりました。

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🙇
まとめての返信ですみません🙇

みなさんの経験をもとに
このまま徐々に治っていくことを願いつつ過ごして行きたいと思います☺️
ありがとうございました🙇

ママリ

11wがつわりピークで、13w頭にはつわり終わりました😊