※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が服を着替えるのを嫌がり、ストレスです。何か対策はありますか?

1歳7ヶ月の息子が昨日から服を着替えるのを極端に嫌がります💦
ギャン泣きしてせっかく着させても自分で頭を抜いたりして全然進まず、病み上がりで寒くて風邪をこじらせても嫌なため、結局羽交締めにして無理やり着せました。
すごくストレスです😥

服あたりが嫌なんですかね?何か対策はありますか?
柄とかは特にこだわりは無さそうです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

うちも毎回じゃないですが、嫌がってギャン泣きする時あります😭
スムーズに着れた時に過剰に褒めたり、着た後に可愛い〜ってめっちゃ褒めたり違うことに興味を移してから着替えさせたりしたら回数減ってきました💦
ただ、やっぱり何回かに1回はダメな時あります…

• ママリ

ママリ

着替え拒否本当にイライラしますよね😭色々対策教えてくださりありがとうございますー!
    やってみます♪

• 10月27日
  • ままり

ままり

イライラしちゃいます😭💦
    後はもう遊びに移行して追っかけて捕まえたーってやって無理矢理着せちゃったりとかもします笑

• 10月27日