※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香川県高松市でおすすめのプリスクールはありますか?親2人とも日本人で…

香川県高松市でおすすめのプリスクールはありますか?
親2人とも日本人ですが、夫はある程度話せます。
私は全く教えられないので夫がフォローするようになると思いますが、こんな家庭でも子どもは喋れるようになるのでしょうか。外国籍だったり、夫婦揃って英語ができるご家庭が多いのでしょうか?
もちろん、小学校に上がれば何かしらのアフタースクールに通うつもりです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

太田にイングリッシュワールドというプリスクールがあります。
我が子は通ったことがないですが、上司の知り合い(両人共に日本人、奥様がネイティブ並みに喋れる)が通ってたそうです。
凄く良かったそうで、お子さんはネイティブ並みに喋れるようになったそうです。家庭では奥様が英語で話しかけて、旦那様が日本語で話しかけていたそうです。ただ、専業の奥様と旦那様とでは家にいて子供と接する時間に違いがあるためか日本語が上手く喋れなくなり、小学校入学時は正しい日本語の修得に苦労したと聞きました。
また、すぐに抜けてしまうので、小学校以後継続的に教室に通ってるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。太田の方ですね、調べてみます!
    日本語が変になるのはよくあるみたいですね💦英語ができない分、そこは私が教えられたらと思いますが…なかなか同時習得は難しそうですね😣

• 10月27日