※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が何度も「ママ!」と呼ぶので、気持ち的にしんどいです。満たされていないのか、成長の過程なのか不安です。

2歳の娘に1日に何回も「ママ!」と呼ばれて、なんだかしんどいです、、、😓

朝起きてから夜寝るまで、永遠と「ママ!」「ママ!」です。
下の子もいますが、基本的には上の子優先してます。
下の子のお世話しなきゃいけない時は一緒にお世話したり、ミルクあげながらも目は上の子に向けるようにしてます。
家事をしていても「ママ、ママ」です。手を止めて合間に遊んでも「ママ、ママ」…

満たされていないのでしょうか…?
それともそういう時期なだけでしょうか…?

何百回も呼ばれて、気持ち的にしんどいです…

コメント

ままり

1年生の上の子ですらまだママ!ママ!って感じで、高学年の甥もママ構って〜って感じですよ😊2歳なんてまだ絶頂期というか、親との信頼関係を築いている段階でもあると思うのでそんなもんかな?と思います。
満たされていないとかじゃなくて、存在確認という感じでしょうかね〜。
そこにいるかいないの確認、返事してくれるかな?これ聞いて欲しいな!って一方的な確認みたいなニュアンスだと思っても良いかもしれません😂
大人は用事のある時にしか呼ばないですが、子どもにはその概念がないので必ずしも毎回用事があるわけではないかな😂
うちは結構私が家にいるかどうかの確認(置いて出かけたことはないのに😂)であることが多いです。不安を感じやすい子たちではあるので、もしかしたらママが離れたら不安に思ってるとかはあるかもしれませんが、そうだとしたらそれは性格なので愛情とは別物です😅

mama

そういう時期だと思います😊
息子もそうでした!
下の子産まれたら1日500〜700回くらいママ言ってます!
ごはん中だけで200回言ってました。
↑言われすぎて笑えてきて数えてました。笑💧
ママ言いすぎてパパにもママって間違えて言ってます。笑
一時期ピークでしたが、最近は他の言葉も増えたので減ってきました。
我が家はちょうどママリさんと同じ時期、2歳1ヶ月、1ヶ月の時期がピークでした(*´-`)

(*´∀`)♪

長女、次女ともにママーとたくさん呼ばれます😅
立て続けだと何!?と強く言ってしまいます💦