※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子供が風邪で鼻水と咳が続いています。明日の新幹線移動は避けた方がいいでしょうか?夫は大丈夫と言いますが…

咳がある状態での移動について

5ヶ月の子が週末に風邪をひき月曜に解熱したのですが今日も鼻水と時々咳があります。
2回受診して様子見でとなってはいますが、明日新幹線を使っての帰省はやめておいた方がいいですよね?
夫は大丈夫じゃない?と言うんですが…

コメント

mayhi🔰

3歳超えてたら問題なし、1歳以降なら様子見つつ元気なら距離によるかな…?ですが生後5ヶ月だとちょっと心配になりますね

一年未満は呼吸器系の病気になると割とすぐしんどくなることが多い(成長と共に気管支も太くなる)ので、私なら遠慮出来るならするかもです(インフルとコロナ、何故かアデノも周囲で流行しているので)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の体調だけでなく他の乗客の方に迷惑かなぁと思いつつ、里帰りぶりの帰省で行事に参加予定だったので顔見せてあげたい気持ちもありつつ💦
    今日再受診できることになったので指示を仰ぎますがおそらくキャンセルですね🥲

• 10月27日
2人のママ

お母さんが肌身で感じないと大丈夫とも言えない範囲ってありますよね💦笑
移動で寒暖差で悪化する事もあれば、
ひたすら鼻水垂らす時期でもあるし、、、
新幹線取ってて今しか行けないなら行きます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めての風邪で私もどれくらいなら大丈夫なのかがわからず💦
    再受診して、遠出はおすすめしないと言われたので今回は見送ることにしました🥲

• 10月27日