※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

断乳後の右乳の痛みについて相談です。圧抜きしても鈍痛が残り、心配です。この痛みは普通なのでしょうか?他の方の経験や回復までの見通しを知りたいです。

【断乳後の痛みについて】

断乳について

一昨日の夕方5時から断乳しています。
その日から昨日の午後あたりまでは少し張るかな?くらいでした
それ以降は張りと痛みがあり、先程痛みで起きて圧抜きしました。
左乳はわりと痛みも少なく楽なんですが、
右乳が圧抜きしても鈍痛が残ってる感じがあり辛いです💦
圧抜きしても痛みは残って普通なんでしょうか??
似た様な経験された方居ましたら
このやり方で大丈夫なんでしょうか??

このままいけばあと何日で落ち着いたよーとかありましたら教えて頂きたいです。
心が折れそうです😭

コメント

みーち

辛い時はおちょこいっぱい分なら出しても大丈夫!でも、お風呂でやってはダメだそうです。温まって血の巡りが良い時なので。

• すーちゃん

すーちゃん

お風呂はよくないんですね😭痛みって出した後も残りましたか?

• 10月27日
  • みーち

みーち

残りました!

• 10月27日
  • すーちゃん

すーちゃん

同じでホッとしました💦何日くらいで落ち着いたとかありますか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月27日
  • みーち

みーち

2週間(ほぼ3週間)かかりました!助産師さんにもこれは長いねって言われていました。
    二人目の時で6ヶ月の時に断乳したので、参考になるか分かりませんが……。
    今時点で、少し張りがあるくらいなら、もう3日くらいでおさまるかと思いますよ。

• 10月27日