※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
家族・旦那

夜泣きで寝れず、育休中の私に旦那が「働く人もいる」と言われて困っています。

旦那の愚痴です。
最近9ヶ月の子の夜泣きがあり、私は夜中あまり寝れていません。育休中です。
旦那に「夜中、子供がなかなか寝てくれず…」みたいな話をしたら「働きながらやってる人もいるんだから」と言われました。言葉を失いました。
そりゃそうだけど。育休中だけど。夜中寝れないとか、毎日夜泣きの対応するのって、育休中でも辛いです。自分は違う部屋で朝まで爆睡なのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃーおまえがやれよ、の一言ですよね。
毎日の夜泣き対応がどんだけしんどいのか子供3人もいてわからんのか!?と説教したいです。
お疲れ様です😭

• みにゅ〜

みにゅ〜

朝から私の愚痴を聞いていただいてありがとうございました😭
    うちの旦那、なーんにもやらないんです。子供のお風呂すらやりません。
    そういうことを言えちゃう旦那だと思っていなかったので、言い返す頭もなく…ただただ黙ってしまいました。
    こちらでコメントをいただけることが励みになります…

• 10月27日
はじめてのママリ

それを言われたら上と比べるなら旦那さんも働いても夜泣きの対応してくれる人もいるけどって言いたいですね。

育児に1番だめなのって他人と比べることだけだと思います。

本当に寄り添えない人ってしんどいなって思いますね、、

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントいただきありがとうございました😭
    本当ですね。旦那だって働いてても夜泣きの対応しろよって感じです。
    「辛い」とか「寝れなかった」とか、もう旦那に言うのやめることにしました。私の気持ちが傷つくので。

• 10月27日