※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがいて、保育園で離乳食のお弁当が始まる。市販の離乳食弁当だと足りない可能性がある。他にプラスできるものは?例えばおやきや人参を詰めるのはいいでしょうか。

1歳ちょうどの子どもがいます。

保育園へ今月から入っていて
来月から月1で保育園のお弁当が始まります。

市販の離乳食弁当を持ってこられてる方が多いと保育士さんから聞いたので、和光堂のBIG(200g)を持たせようかなと思っているのですが...めちゃくちゃご飯食べる子なので足りる気がしません🥲多い時は300g以上食べます。
バナナ1本プラスしてもまだ欲しいという時もあります...。
離乳食のお弁当って想像がつかなくて...他に何かプラスできそうなものってありますか?おやきとか茹でた人参とかをお弁当箱に詰めたらいいんでしょうか?

コメント

優しい麦茶

下の子が1歳になる前から保育園に通っていて、市販の離乳食はダメと遠回しに言われたので作りました!
お粥、にんじんしりしり、豆腐と野菜入り肉団子、トマト、かぼちゃの煮物、骨なし鮭を入れました!
歯が生えるの遅かったので歯茎で噛めたり、舌で潰せたり出来るものにしました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

市販の離乳食はダメと言われる保育園もあるんですね😳食中毒になる心配が無くていいと思うんですけどね💦
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます☺️

• 10月27日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

暑い季節はお弁当ないからなのか、ダメと直接言われなかったですが、今まで市販のを持ってきた人はいなかったですね。お粥とかでも小さいタッパーに入れて持ってきてる人がほとんどです。
    って言われました😅

• 10月27日