※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が仕事や育児をほとんどせず、ストレスで過食している女性。会話もなく、夫は部屋で寝ている。心がやられていると感じている。

幼稚園以上のままさんお返事お願いします。
旦那は私に仕事はしなくていいと言っています。
週1でパート、在宅ワークを少し始めました。
が、育児にはもぅ完全にノータッチです。
部屋にこもって寝ています。
休みの日など。ですが休みは月に2回ほどです、、。
家事育児もほぼしなくていいと言われています。がやらないといけないこともあるのでしています。

手伝ってほしい、こっちにきてほしいとは言いますが、基本は部屋で寝ています。
ご飯は部屋に運んでいます。
子どもたちが入ると少し相手しますが、長くいるとご飯の時間かな?とこっちに促します、、。

子どもたちが寝てからご飯を食べたり、起きてタバコを吸いにいったり、ゲームをしています。
私が少し一息つくと旦那は咳払いをして、それが怖いです。
何かしないとだめな雰囲気というか、、。

夫婦の会話はほぼないです。リビングにきたら、娘とずっと話しています。
私が話しかけてもすぐに怒ります、、。

仕事と家事育児をわけるのはいいと思いますし、私のほうが完全に楽だと思いますが、ストレスがたまって過食したりしています。ストレスになっているんだなと。私の心はやられています、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

過食になるのは、お辛いですね😭

我が家も専業主婦、ワンオペ、家事育児はお任せ。
空いてるときには子供に構います。
ゲームも大好きです😅

怒るなら必要に話しかけません。
私も家事など必要最低限、やることやれば、TVも観るし夜はお酒も飲むし好きにします。

子供たちのお世話にで楽なことないです😅
やることやってれば、堂々としていいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考え方参考になります。ありがとうございます!

    • 10月27日
ママリ

家政婦のような扱いにイラッとしますね😔

私もフルタイムで働いてましたが、正直仕事してるほうが楽です(笑)
家事育児というお給料ももらえない、感謝もされない仕事のほうがしんどいです。
抵抗あるかもしれませんが、
心療内科とか行かれた方がいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心療内科は過食が起きているからでしょうか?考え方に問題がありますかね?よかったら知りたいです!心療内科に行こうかなと思っていました!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    過食もありますし、ご自身でストレスを感じているなら、一度行かれてもいいんじゃないかな?と思います。
    質問の内容から相当ストレスはかかってるような気がするんですが、、精神的に大丈夫ですか?自分が悪いとか責めないでくださいね。ゆっくり出来そうな時はしっかり休んでください。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構きついです、。
    実家も頼れずで、、。
    このことは幼稚園に言ったらいいですかね?過食がひどくて太った自分が恥ずかしくて幼稚園休ませることもあります。
    旦那や身内には内緒でです。
    もぅ誰に言ったらいいのかもわからなくて。
    私の立場なら働きますか?

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    実家が頼れないのは辛いですね。
    幼稚園を休ませて自宅でみるのに、辛さはないですか?
    先生方が頼れそうな園なら話をするのもいいと思います。

    体力的にしんどくなければ働いてお金を貯めます。
    あんまり口にはしないほうがいいとは思うのですが、離婚を考えてもいいくらいの話かなと思いました。

    私も産後痩せるまでは周りから誰ですか?状態でした(笑)
    大丈夫です🙆‍♀️また戻りますよ!それよりまずは心を元気にしていきましょう😌

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できれば幼稚園の保護者や先生たちに会いたくなくて。
    子どもをみるのはそんなに苦ではないんです。。
    大人のめが怖いと言うか。

    働いても周りからの援助もないのですが、それでもがんばりますかね??

    ありがとうございます😭

    • 10月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

なんか、家族の意味あります?

子供はそれ見て当たり前に成長すると、同じようになりますよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘なのですが、同じようにとはどんなのですかね?

    • 10月27日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    娘さん自身がご主人やお子さんと同じ様な関わり方をする、もしくは同じ様な人を選び、母と同じ様に辛い思いをする。ってことです。

    • 10月27日