※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の離乳食は、10倍がゆや野菜をブレンダーで潰すのが基本です。市販のベビーフードの指定は守る必要がありますか?また、5ヶ月で食欲旺盛な子は6ヶ月からの方が良いのでしょうか?

5ヶ月からの初めての離乳食って
10倍がゆとかほうれん草とかにんじんをブレンダーですり潰すのくらいしかあげませんか??

よく◯ヶ月〜と描いてある市販のベビーフードは
守らなきゃいけないですか?

もしたくさん食べる子で、でもまだ5ヶ月で離乳食初期だから6ヶ月〜の食べない方がいい!とかあるんですか?

コメント

あんどれ

形状、味付けが違うので、離乳食初期(5-6ヶ月)、中期(7-8ヶ月)、後期(9-11ヶ月)はある程度守った方がいいとは思います。
特に離乳食始めたての頃は、今までミルクしか飲んでなかったのに、急に食べ物を食べることになるのでペースト状じゃないと食べられないです💦
例えば今8ヶ月でもうすぐ9ヶ月とかで、9ヶ月からの離乳食あげたりもしてたので、そこまで厳密にする必要もないとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味付け!そうなんですね!!!
    まだ3ヶ月なので離乳食は全然先ですが、これからはじまる離乳食のことを調べてたら気になってしまって...👀
    ありがとうございます😊

• 10月27日