※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後6ヶ月、本格的に痩せたいです😭💦母乳あげてるしーとか言ってましたが…

産後6ヶ月、本格的に痩せたいです😭💦

母乳あげてるしー
とか言ってましたが本格的に肉ついてきたので痩せたいです🥺

それなのに旦那が邪魔してきます😭💦


旦那はもともとぽっちゃりが好き、それも3桁レベルの子が好きと公言してます

私自身もともと痩せてる体型ではなく、
ぽっちゃりしてました。

1人目つわりが酷すぎて20キロ落ち、BMIもやせすぎの一歩手前まで行き、生まれるまで点滴生活でした

産後は、
旦那が、
食べて!もっと食べて!と言われて食べても、
母乳だからか太らず、そのまま2人目を妊娠、
2人目はつわりが5ヶ月ごろに収まりました。

1人目産後太らなかったから〜と、調子に乗っていたら
お腹のお肉がすごいことに😭💦

今は、152センチ
52キロ
あまり手足につかないのでお腹がすごいです💦
ほんっとうにお腹の肉が邪魔で嫌です💦

痩せようと思った時にぎっくり腰をやりさらに蓄えました🥺


旦那に、そろそろ痩せないとほんとにやばい!

と言って最近食事制限と筋トレをしているんですが、


え、なんで痩せるの、
もっと太って欲しい、

〇〇が美味しそうに食べてると嬉しいんだよね

食べるのが幸せなんでしょ?

今日もお疲れ様!好きなケーキ買ってきたよ!

と。。。。🥺誘惑三昧。。。


家事育児に、合間に仕事、、、ご飯食べる時間がほぼなくて一食でドカ食いしてしまうのがダメなのはわかってるんです🥺💦


だけど時間もないし、💦


やっと子供達を寝かしつけたーというタイミングで私が好きなものを持ってきてくれるんです🥺


ちなみに旦那は食べても太らないタイプで、筋肉もついています、
ぷよぷよで横に並ぶの恥ずかしい、可愛いママでいたい!と
痩せよう!と決意するも

なかなかうまくいきません😭💦

最近は上の子のイヤイヤ期、下の子の抱っこマン、夜泣きがひどくて、

筋トレしてる時間あったら寝たい、
筋トレして筋肉痛になったら困る、
と言い訳を見つけてしまいます💦

コメント

ママリ

旦那からの誘惑めちゃくちゃわかります笑
旦那の帰りが遅いので夕飯の時間が夜中になりその頃には私も小腹が空いていて食べる?と聞かれるとつい1口2口もらってしまうことあります笑
筋トレするなら寝たい、筋肉痛になったら色々影響出るなーって考えちゃうのもわかります😂

筋トレの時間取るのやめました!
何かしながら筋トレしてます!
例えば歯磨きしながらスクワット、ドライヤーしながらスクワット、抱っこであやしながらスクワットや腹筋、洗濯干す時は常に爪先立ち、歩く時は家の中でも大股早歩き、寝る前10回だけでもいいから足パカする!
などハードルをかなり下げると続けられます🙆‍♀️
そして筋肉痛になるのは最初の数日だけなのでそこさえ乗り越えれば筋肉痛なりません!
結局は継続が痩せるためには必要なので少ない回数でもいいからなるべく毎日やるを徹底しています!