※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡は少ないですが、体調不良時に担任から電話がありました。その後の連絡がないのは普通のことですか?

幼稚園からの連絡ってどれくらいありますか?
年少の子どもがいるのですが、普段は全く連絡はないです。今週体調悪く休んでいて初日に担任から大丈夫かの電話をくれましたが、以後何の連絡もありません😂
こんなもの...でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものですよ!大体お見舞い電話は三日以上欠席が続いたらなので初日に電話したらさらに三日休まないと電話しないです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはインフルなど長く休むことがわかる病気はこまめに連絡したらかえって迷惑になる場合もあるので初日に電話確認したらそろそろ治ってるかな?ってくらいまで電話しないです!

• 10月27日
  • れな

れな

そんな決まりがあるのですね😳じゃもし休んだら明日またかかってくるのかな🤣

• 10月27日
  • れな

れな

なるほど!ありがとうございます!
    普段も特に連絡などはないのでうちだけクールな対応なのかと少し気になりました😓

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が働いてる園ではこのような決まりになってますのでほかの園がどうかわかりませんが息子の幼稚園も同じ感じです!

• 10月27日
  • れな

れな

そうなんですね、そんなもんだと知れて安心しました!ありがとうございます♪

• 10月27日
ママリ

うちはアプリで欠席理由を伝えられるので、理由が行きしぶりとかだとその日に連絡があり、体調不良だと3.4日休みが続くと連絡があります😌

• れな

れな

なるほど!
    うちもアプリで伝えられるのでそんな感じなのかもしれません。分かって良かったです!ありがとうございます😊

• 10月27日