※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

自己注射はd3から、採卵はd13から。排卵抑制剤服用で排卵のタイミング心配。一度排卵すると他は育たないか。

採卵に向けての自己注射はd3あたりからが基本ですか?
体外受精にステップアップの為転院、生理前日に初診。d13から自己注射で2週間後には採卵の予定だそうです。こういうパターンもあるんですか?

また、d15.17に排卵抑制剤を服用予定ですが、本日d14、張りが凄くてこのまま排卵するのではと思っています(d15.16に排卵することが多い)。一つ排卵してしまったら他はもう育たないのですか?

コメント

うめりん

私の場合を書きますね☺️
自己注射明らかな生理のD2かD3スタートです。
私は注射の効きがわるいことがあったり急に育ったりするため採卵日決定するまで3回くらい卵胞チェックあります。
卵胞が13ミリ超えてきたくらいから血液検査で排卵の為のホルモン値があがってないか毎回採血です。
少ない方だと注射してD13あたりで受診して採卵日決まる方もいるみたいです!
あと私は生理前から排卵日しないようにするための点鼻薬があるのですが、初めての採卵のとき、
ん?排卵しそうなホルモン値があがってる〜
と言われ注射されたのですが間に合わないときがありました…
稀なケースだとは言われました😭

1回目の採卵で大きさにばらつきがあって、一個だけ30ミリ近くなって他のが14ミリ程度みたいなとにがあってその時は30ミリのだけ黄体化したかなと先生に言われました。その時の血液検査で排卵しないの出ないホルモン値があがっていたそうです。
ですが他のがまだ小さかった為続行して採卵までいけました☺️

ただ!排卵しないと出ないホルモンが出てしまっているので新鮮胚移植は出来なくなりますといわれました!

• ママリ

ママリ

とても参考になります!詳しく教えて頂きありがとうございます😌

• 10月27日
  • うめりん

うめりん

1番心配していたお金の面は、去年の5月から体外受精しているのですがいまのところ手出しゼロです🥹

• 10月27日