※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

幼稚園で乱暴な子が気になる。同じような気が弱い子がいると不安になる。

今日親子同伴でプレ幼稚園行ったら年少さんで凄く乱暴な子がお友達と揉めてるの見て幼稚園に行かせるのが不安になってきました…

うちの子は気が弱い子なので完全にやられる側だと思います🥲

同じ気が弱い子お子さんがいる方不安になったりしませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも次男気弱いですが不安はなかったです!!!どこに行ってもやんちゃな子はいるしどれだけ気が弱くてもしちゃった側になることはありえますし、園児同士のちょっとしたトラブルは起きるものなので、揉まれてこい!!とおもってます😂怪我に繋がるようなことは子供ではなく先生が対応しなきゃいけないことなのでその辺は園の雰囲気や先生の雰囲気をしっかりとみて園選びしました!

• み

お互い様なところはありますよね💦

今日見た年少の子は怪我に繋がるぐらいの乱暴さだったのに、先生が全然見ていなかったので不安になりました😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
うちは女の子ですが同じく気弱なやられっぱなしタイプです😭
4月から年少で通っていますが、毎日悩みがつきません…🤣
私がかなり心配性なので、どこの幼稚園を選んでいたとしても心配な気持ちは変わらなかっただろうなと思います😂💦
どの幼稚園にも強い子はいますしね…😂

• み

一緒ですね!!😭

娘さん園生活はどうですか??
    やはり同じクラスに強い子いますか?😢

私もかなり心配性なので今から本当不安で…

そうなんです!(笑)
    どこの幼稚園行っても不安なんですよね💦

• 10月27日