※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がインフルエンザの予防接種を受けた後、体温が38.3℃に上がりました。副反応でしょうか?接種時の体温は36.8℃でした。

至急お願いします!

今日16時ごろ、娘と一緒にインフルの予防接種を受けました。

今寝ようとしたところ、なんとなく気になり娘の体温測ると38.3でした。副反応でしょうか。

接種時は36.8でした。

コメント

ママリ

おそらく副反応かと思いますが、たまたま風邪と重なる場合もありますね…家も、毎回高熱出ますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    副反応って出るの早いんですね🥺今回、親子共に初めてのところで一緒に打ってもらったもので大丈夫だったかなと心配になりました💦3歳以上は対象だったので、問題ないですよね🥺💦

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

内科などでも予防接種のみはやっていたりしますし。接種時に熱がなければ、多少の風邪くらいなら打ちますね
    うちもすぐ出ますよ
    赤ちゃんのときの予防接種も生後3ヶ月から高熱出しました…

インフルエンザ様症状も出るかもしれませんし、風邪もインフルエンザも流行ってますから、たまたまかかっている可能性もなくはないでしょうが💦
    心配になりますよね。
    副反応のときは熱は一晩で下がりましたが、心配なら受診してもいいかもしれませんね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の時熱出ました😅
    それ以来の副反応の熱で💦

なんの熱がははっきりとはわからないですよね🥲
    今朝は38.7でした。
    受診するとしたら、かかりつけかそれとも昨日接種した病院か、どちらでしょうか。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一旦は様子を見ようと思っていますが🥺

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

私なら受診なら小児科のかかりつけ医に行きます
    ワクチン接種を、話したうえでですかね

• 10月27日