※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおとなしいことについて友達からの評価に悩んでいます。おとなしいのが悪いとは思っていないが、おすましさんとして扱われることに違和感を感じています。周囲に理解されず、本当の自分を知ってほしいと思っています。

【人見知りの娘がおとなしいことについての悩み】

おとなしいのが決して!!
悪いって言ってるわけではありません。

娘が人見知り、場所見知りします。
家に友達がきたらやはりいつもみたいに笑ったり声出したり動いたりする訳ではなく、おすましさんになります。
なのに、、、友達みんなに
おとなしいねーってめっちゃ言われます。
おとなしいのが悪い!!って言いたいのではなく
そればっかり言われて正直うっとしーなって思います。

そんなん違うわ!って声をだしていいたい。
笑うし動き回るし声だすし。
ただ、おすましさんになってるだけなのに、普段を知らないのに言われて本当に嫌。

そんな事ないで、みんながいるからおすましさんになってるだけーって一応言いますが、、、

そんな気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

娘がそうでした!
人見知りすごくて1歳手前から2歳後半まで私の友達と会ってもずっと真顔でじっとしてて、話しかけられても無視で「すごい大人しい!」って言われてました😂

いつもはもっとはしゃいでるけど人見知り治らないんだよね〜🥺と話したり、
普段の様子の動画を見せたりしてました!
動画見せると「私にもこんなににこにこしてよ〜🤣」って感じで娘に話しかけたりしてくれてました😊

ちなみに幼稚園入ってから人見知りなくなりましたよ🙌🏻

普段は違うよー😂じゃダメなんですか?😅
冒頭におとなしいのが悪いわけじゃないと書かれていますが、娘さんにおとなしいねと言っている友人の方たちもみんな同じ気持ちだと思いますが…
ただ単におとなしくしてるからそれをそのまま感想?として言ってるだけかと😅
イライラしてしまう理由はなんなんですか?😳💦