※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
その他の疑問

お子様が児発に通われている方!ご意見伺いたいです😢児発に月10日前後で…

お子様が児発に通われている方!
ご意見伺いたいです😢

児発に月10日前後で幼稚園から降園後、通っています。今通っているところが既に満席でキャンセル待ちとして契約しているので、決まった曜日ではなく、空いている曜日に入れてもらっている感じになります。

受給日数は20日あるのになかなか通えていなく、他の事業所さんも見学に行っているのですがしっくり来るところに出会えていませんでした。ですが今回、とても良い雰囲気の場所に出会えました!娘もここに通いたい!と言ってはいるのですが、、そこが原則週5日通園が必要な児発なんです。

なので、今通っている習い事はやめる必要、もしくは土日に変える必要がありますし、現在キャンセル待ちで通わせていただいている児発はほとんど通えなくなります。そこまでして週5日通わせていいのだろうか、、と悩んでいます。

私が来年の4月から正社員として働く予定ですので、親からしてみると送迎も全てしてもらえて、17時までみっちり活動してくださるのはとてもありがたいのですが、、💦

皆さんならどうなさいますか?
また、現在同じような児発に通われている方がいらしたら、ぜひお話し伺いたいです🙈!!

よろしくお願いいたします。

コメント

大福

昨日の投稿になりますが、、うちは発達障害がグレーと言われてる枠の子で、年少時から児発に幼稚園代わりで週5(10:00-14:00)で通わせて土日に習い事しています!
これからは児発と放デイをやっているところに土曜日だけ通う予定です。

児発も色々ありますが、あきがなかなかなかったりして悩みますよね。
私がゆりりんさんなら習い事は土日に変更するとおもいます。
お子さんがここに通いたくていい雰囲気ってところってなかなか出会えないと思うんですよね…
お子さんが多分習い事の時一緒のお友達とかいると思いますが、土日に変えてもいいってことであればそこに通うときめるのはいかがでしょうか🥲