※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子がかかっていないインフルエンザについて、予防接種のタイミングを悩んでいます。流行が終わるまで待つか、今打つか迷っています。

今年のインフルエンザの予防接種はいつにしましたか😭?息子が通ってる幼稚園では先週クラス閉鎖するレベルで流行り、息子はかかりませんでしたが流行ってる中打たせるのは大丈夫なのか?もしくは来週には流行り終わるから少し遅い時期に打つか悩んでます💦

コメント

ママリ

流行ってるからこそ一刻も早く打たせるべきだと思うのですが…😳

ママリ

今まさに保育園でインフルエンザ流行ってるので早く打たせたかったのですが予約いっぱいで11月頭に打ちます!

上の方も仰ってますが流行ってるからこそ早めに打つのがいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!なんか流行ってる時に打って、打った直後に感染すると良くないと聞いた事があり悩んでたのですがそんな事ないんですかね?💦