※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
住まい

引越しを機に家電を新調する予定なのですが、冷蔵庫と洗濯機でオススメ…

引越しを機に家電を新調する予定なのですが、冷蔵庫と洗濯機でオススメあったら教えてください( ´∀` )
またオススメの理由や、やめた方がいいメーカーなどもあれば教えていただけると助かります🥺

コメント

®️®️

洗濯機はPanasonicのドラム一択ですね‼︎

冷蔵庫は使いやすさとかこだわりとかあると思うので、見に行くのが1番いいと思います!
冷凍庫が1番下がいいとか野菜室が1番下がいいとか製氷機がどうとか、チルドの造りがこういうのがいいとか、色々あると思うので!
…が、ざっくりでのおすすめはやはりPanasonicです。

Panasonicは日本製で、作りがしっかりしてます。
ヤマダ電機勤務の母がオススメするのもPanasonicです!

きーまま

冷蔵庫、洗濯機ともにPanasonicです!
我が家の家電ほぼPanasonicです😂

Mk

日立の冷蔵庫使ってますがいいです😆
数日分の買い出しでお肉とか数パック買うんですがパーシャル広いから5パックぐらい入ります。
普通に冷蔵するより日持ちするんで冷凍しなくてもいいので調理するとき楽です🙂
パーシャルはどこのメーカーもついてると思うんですが狭いやつだと2パックくらいしか入りません😣
あと冷凍室が3段に分かれてるのも使いやすいです☺️
洗濯機は縦型派でそんなにこだわりないのですみません🤣

ままり

どちらもPanasonicですね!
我が家はほぼPanasonicです。

はじめてのママリ🔰

東芝の洗濯機使ってますが、もう次は絶対に東芝にしないと決めています😇笑
買って一年で洗濯中に突然止まって、蓋ロックされたまま開けられなくなったのですが、そもそもお客様センターが繋がらない、折り返し電話も混み合ってて全然来ない、完全に治してもらったのは1週間後とかでした。真夏なので洗濯機の中で服も激クサになって最悪でした😇笑

おまめ

遅い&まとめての返信ですみません(;_;)
みなさんの話しを参考にパートナーと話したところ、Panasonicいっちゃう~?😳
冷蔵庫と洗濯機で30万くらいのやつ買っちゃう~?と、嬉しいことを言ってくれました😂
その分家事頑張らないといけなくなりそうですが……🥹
ありがとうございました!!!