※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
子育て・グッズ

学童入れないパートママさんの対応についてどうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうしているか、どうすればいいでしょうか?

条件的に学童入れないパートママさんどうしてますか?

うちは、再来年の話になるんですが…。
今の職場のままだと、勤務日数が足りず、学童には入れません。(長期期間も同じ条件で入れません。)
しかしうちの子は発達グレーでHSCの特性も強く、1人で留守番なんて無理です。

平日は放課後デイで過ごさせるとしても、土曜や長期休みは放課後デイが開くより早く出勤開始です。

民間学童入れたらパート代ほとんど消えるし…。

慣れ親しんだ会社だけど、転職するしかないのかな。
下の子の保育園も退園させたくないし、お金も欲しいので無職にはなれない。

みなさんどうしましたか?
そしてみなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もどうかな?ってところでギリギリ大丈夫そうだったのですが、入れないと専業主婦になるしかない、下の子も退園だったので会社に労働時間増やせないか相談するつもりでした😊長くお勤めなら余計にまず相談されてみては?🤗

• てんてんどん

てんてんどん

お返事ありがとうございます。
    良いのか悪いのか時給が上がって、扶養内ギリギリでして…。
    だからと言って扶養抜けるたらプラスになる程は働けず😭
    でも、その現状含めて、会社に相談してみます。
    お局特権利用して、休憩時間増やして日数増やすとか、無茶かもしれないけど言うだけで言ってみます!

• 10月27日