※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
お金・保険

児童手当が来年から2ヶ月に一回になるけど、手数料はかかるのか気になる。皆さんはどう思いますか?

児童手当が来年から2ヶ月に一回になるけど、私はそれってあんまりメリットに感じないな〜
小まめに欲しい人もいるだろうけど、振り込む手数料とかはかかったりしないのかな?

皆さんはどう思います?

コメント

キノピオ🍄

児童手当2ヶ月に1回になるんですか???

うに

馬鹿馬鹿しぃなと思います😅
根本的に問題点が違うというか、、
今までと同じで良いんじゃないかなーとおもいます。

はじめてのママリ🔰

いつ入ってるかも把握してないのでなんでもいいのが本音ですがまとめての方が管理はしやすい気がしますよね🤔

sママ

児童扶養手当を貰ってる家庭が毎月児童扶養手当か児童手当が入ってくるようにするためって見ました🤔
私は今までと同じでいいんじゃないかと思いますが😕

ママリ

お金に余裕があり、
子供のために貯金しているだけのご家庭からしたら、
年1回でもいいでしょうね。

逆に4ヶ月に1度の児童手当をまだかまだかと待っているご家庭もあるかと思いますので(ママリでもそのような投稿をよく拝見します)、そのご家庭からしたらスパン短い方がありがたいと思うので、
どっちの意見もありますね。

振り込み手数料も、
文章の送付料なども本当にもったいないと思います。

都内で018の申請が行われていますが、
子供3人いる我が家には3通同じものが来ました。。。

1通でいいし、
なんなら貰う側が区のHPだったりへアクセスして申請すればいい話ですよね。

税金有効に使ってくれよって思います。

みんてぃ

福祉制度なので、児童手当をあてにして生活している世帯の需要に合わせてでいいと思いますよ。