※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
その他の疑問

(長文になります)公園での話です↓。小学生にボールぶつけられました💦…

(長文になります)
公園での話です↓。小学生にボールぶつけられました💦
役所に注意喚起として相談するのどう思われますか?

今日、公園は小学校が全員早帰りでいつも以上に混雑してました。
その公園は、ボール遊びができる広場、滑り台などの遊具の場所と間に休憩スペースを挟んで分かれてます。
小さい子向けの滑り台やブランコの近くのうんていをバスケットゴールがわりのように遊んでる子達がいました。
周りを気にせず高々とボールを飛ばして、子供のブランコを押してる私の頭上にボールが当たりました。しかもその直前にわたしの顔面に当たりそうになり手でよけました。

頭に当たった時は「すみませんー」といいましたが、その前の顔面に当たりかけたのはスルー。
小学校高学年くらいかと思います。子供達だけでした。
おそらく公園隣の小学校の子。

わたしの子供の頭なんかに当たったらその子たちに怒りましたが、子供いるしうるさく言わず帰りました。

そんなところでボール遊びしないと親が言うべきことは重々承知の上ですが、危ないので張り紙なり、小学校で指導してもらうなりして欲しいと思う私はやり過ぎでしょうか?

それなら私自身がその子たちに指導しろとか、その公園で遊ばなければいいとかそんな意見でも良いので、客観的にどう思われるかご意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

役所ではなく近隣小学校に電話する方がいいと思います。
私もよく公園にいますが、危ない時は注意しますよ!

きゅー(^_^)

正直…あるあるですね😂
我が家も同じような感じの公園で遊びますがまさに昨日も
年中の娘にボールぶつけられました😂
危ないから小さい子供がいる時は気をつけてね!!
だけ伝えました☺️

わざと狙ってとか悪質ではない限り
役所や学校に言おうと思ったことはないですね🤔

はじめてのママリ

役所はやめてください…😂