※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

保育園で卵を除去することになり、自分だけ食べられないのがかわいそう。同じ状況の方いますか。

今日病院で卵アレルギーの可能性が高いから、保育園で卵は全て除去と言う方向になってしまいました。
家では全卵1つ毎日食べれているレベルで、過去に1度首が赤くなったことがありましたが、もうほとんど心配ない感じかと思っていました。本人は卵も大好きでパンも大好きです。他の子供が食べているのに自分だけ食べられないのはほんとにかわいそうです。同じような状況の方いらっしゃいますか。

コメント

ママリ

全卵毎日1つ食べれてるのに
どういう経緯でそうなったんですか?

ミルクティ👩‍🍼

全卵が食べられるのに卵アレルギーなんですか?
卵って火の通り具合でアレルギーが出たりすると言われました😅

友達に、ゆで卵は食べれるが生卵や卵焼きでアレルギーが出る子がいます🥹

ママ

息子も卵アレルギーぽいので除去になると思います!!
保育士さんの友達には結構いるよ!!って言われたのでお子様だけではないかなと思います🥺🥺