※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱で幼稚園を休む際、荷物の持ち帰りは必要か悩んでいます。荷物を取りに行く際、発熱の子供を連れていくのは心配。園としても望ましくないと考える。荷物は置いたままでいいか検討中。

【発熱で幼稚園を休む場合、荷物の持ち帰りは必要ですか?】

今日帰宅後発熱して明日、幼稚園をお休みするんですが、金曜なので荷物の持ち帰りがあります。休んだら取りに行くことになっています。
幼稚園にも取りに行くか置いたままでいいかの確認はしますが、みなさんならどうしますか?

発熱の年中の子と下の子(1歳)がいます。
家に置いていくのはもちろんなし。
2人を連れて車で荷物を撮りに行く場合、上の子だけ車に置いていく?駐車場から職員室まで歩いて20秒くらいだけど、私としては心配なのでなし。
残りは2人とも園内に連れて行って荷物を渡してもらう。
になりますが、発熱してる子を連れていくのもかわいそうだし、園としてもきっと連れてきてほしくないですよね?
(午前中に病院でインフル等の検査はしてもらいますが)

となると、荷物は置いたままでもいいですか?と電話するつもりでいるんですが、みなさんならどうされますか?
数分程度なら年中さんなら車に置いていくっていう方もいますか?

コメント

なっち

え❗️休んだら取りに伺わなければならないのですか⁉️😳
うちの園は週末差し掛かるときにそうなった場合、先生が洗ってくれているとのことです。

その場合、先生に車まで持ってきていただくということは出来ないのでしょうか??🤔

せな

保育園ですが、週末に休む場合はお昼寝布団とかを持って帰らなければならないので、あらかじめ先生に何時頃取りに行くと連絡をしてから、エンジンはかけっぱなしで子どもは2人とも車内に残し、ダッシュしてます💦💦
ご批判は承知の上でこれ以外手立てがないものでこの対応をしてます😭

♡

わざわざ取りに行かないです!
そのような場合荷物の持ち帰りはどうするか聞かれますが、幼稚園人置いたままにしてもらってます!
体調悪い子を連れてまで持ち帰る必要ないかなと個人的には思います!

3-613&7-113

卒園しましたが…。

翌週まで置いておいても良いし、取りに来ても良いとなってます。バスの人は、事前に連絡すれば普段のバス停まで荷物届けてくれます(先生がまとめてくれて、普段子供が乗る降園のバスに乗せて持ってきてくれる)。

我が家は、近所だったのと二世帯なので引き取りに行きました。

はじめてのママリ🔰

週始めから汚い上靴とかは嫌なので取りに行ってます😊
子供を見る人がいないと伝えておけば、着いたと連絡すれば門や駐車場まで持ってきてくれます😊

ママリ

保育園ですが、シーツの引き取りが厄介です😇
20秒なら下の子だけ連れて私は一瞬で行きますね!
もしくは先生に駐車場まで来てもらうかでしょうか🤔
物にもよりですが、私は翌週もそのまま使うは絶対嫌なので...💦