※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の正しい使用タイミングは朝一がおすすめです。食事や水分摂取後の使用は避け、注意事項を守りましょう。

排卵検査薬は、朝一の方が正しい結果が出ますか?
朝起きて、食事して水分を取って、10時過ぎぐらいだと、結果は正しくは出ないですよね。
久しぶりの排卵検査薬で、どのタイミングで排卵検査薬を使用するのか忘れてしまいました。注意事項も踏まえて、使用する時間帯など教えて下さい。お願いします。

コメント

KKmam

私は昼過ぎと20時くらいにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分を取って、どのぐらいしてから検査薬で使用するって考えてますか?

    • 10月26日
  • KKmam

    KKmam

    水分取ってとか、とくに何も考えずに検査してますが、問題なく反応しましたよ😌

    朝一は濃いので避けてます!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    病院で明後日、排卵予定と聞いてて、検査薬で陽性かと思ってたら、陰性で、結構、水分を取っててたので、陰性だったのかもと思ってしまいました。
    水分は問題ないんですね。

    • 10月26日