※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が保育園から帰宅後、機嫌が悪くなり、お風呂も嫌がるようになりました。1歳児の夕寝について参考にしたいです。朝7時に起き、園で1時間半〜2時間お昼寝します。

【保育園から帰宅後の1歳4ヶ月の娘の機嫌が悪くなり、お風呂もイヤなようです。保育園に通っている1歳児さんは帰ってきてから夕寝はしますか?について】

1歳4ヶ月の娘が保育園から帰宅後
ほぼ毎日機嫌が悪く、ちょっとでも嫌なことは大泣きするようになりました😢
ちょっと前は空腹で泣いてたので、毎日帰ってすぐ
夜ご飯をあげてたのですが最近はお腹を満たしても違うみたいです、、お風呂もイヤってされます😔

人それぞれ子供達で生活リズムが違うことは承知の上、
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️
保育園に通っている1歳児さんは帰ってきてから
夕寝はしますか?💦


娘は朝7時頃に起きて、
園でのお昼寝は1時間半〜2時間ほどです。

コメント

なつ

17時頃に帰ってきて夕寝はせず、20:30から21:00には寝てます。
起きる時間も昼寝時間も一緒です😳

週に2回くらいグズグズすごい時があってもう無になって過ごしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    無になるしかないですね、、
    私の娘もやっぱり夕寝無しだと20:30頃には限界みたいで同じくらいの時間に寝ます😢

    良ろしければ保育園から帰宅後の流れとか参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️
    保育園通い始めて3ヶ月なのですが、まだ私の段取りが悪くて😢

    • 10月26日
  • なつ

    なつ

    その時間くらいに限界きますよね😂

    17:00帰宅
    18:30ご飯
    19:30お風呂
    20:30-21:00就寝です😪

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく遅くなりました🙇‍♀️

    やっぱり先にご飯で、寝る前にお風呂がスムーズですね💦
    お風呂とご飯の順番が定まらなくて
    帰ってとりあえずお風呂だったり
    今日はご飯かな?だったりしてたので、私もルーティン化してあげたいなと思います🙇‍♀️

    • 10月31日
はじめてのママリ

同じ月齢です🌼

息子も7時前後に起きて
園でのお昼寝は1時間〜1時間半です👤

夕寝はさせません!20時半〜21時には寝てるのですが寝なくなるからです😓

17時に帰宅するのですが
私がそばにいる限りでは
そこまでグズグズしません。
離れると泣きますが🥹笑

たまにお昼寝1時間未満の日はグズグズしますが
寝させずに気合いで乗り切ります🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    返信が遅くなりました🙇‍♀️

    そうなんです、、夕寝させてしまうと夜が22時過ぎてしまったりするのであんまり夕寝はさせたくないのですが凄くグズグズする日もあるので難しくて😢

    やっぱり離れると泣いちゃいますよね、、皆様気合いで乗り越えてるので私もあと少し寝かせれるまでの辛抱!!と思ってちょっと強くなります🤣

    • 10月31日
(๑•ω•๑)✧

眠がってるから15分くらい寝かせても良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    すんなり寝てくれるくらい眠い!!!
    って感じだったら数分寝かせようと思います😢
    いつも眠いくせに寝るなら寝室〜😭
    ってまたグズるので、、セルフで勝手に寝ちゃってるくらい眠そうなら寝かせる日があってもいいですね😂

    • 10月31日