※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児と添い寝で寝ている方は、床に布団を敷いているかローベッドを使っているか、その高さは何cmくらいが適切でしょうか?最近よく動くようになったので、腰が痛くならない高さを知りたいです。

0歳児と添い寝で寝てる方で、床に布団を敷いている又はローベッドの方は、高さ何cmくらいですか?
最近よく動くようになったので、ベッドをやめようと思ってるんですけど、敷布団やマットレスが薄いと腰が痛くなりそうだな…と悩んでいます。高さ何cmくらいなら落ちても大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

今寝てるのは3センチとかですね。冬になったら15センチのやつに変える予定です。
10ヶ月現在、普通の50センチくらいの高さのベッドも自分で登り降り出来ますが、まだ自分がベッドの縁に座ってる自覚がなく、バランス崩して落ちて後頭部強打して大泣き😭みたいなことは昨日ありました。足からとか、前向いてる状態で滑り落ちるのは泣かずに器用に出来ます。ご参考まで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で50cmの高さ登り降り出来るんですね😳それなら10ヶ月になる頃には少し高めのマットレスでも大丈夫そうですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️大変参考になりました!

• 10月26日
Ko

マットレス入れて30cmぐらいのローベッドで新生児から今も添い寝です!
打ちどころや落ち方によって大怪我することもあるので、落ちても絶対大丈夫という高さはないですが、自分の身長よりも低い所から落ちた場合で、特にいつもと様子が変わらない時は病院受診しても様子見でと言われること多いと聞きました!
ローベッドでも不安であれば、すのこにマットレス敷いた方が低いのでまだ安心はできるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち方にもよりますよね😔15~20cmくらいになるように考えてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月26日