※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きえ
妊娠・出産

妊娠6週でお腹がすぐ減る症状について相談です。吐き気やつわりはないけど、食べてもすぐお腹が空きます。同じ経験の方いますか?

妊娠6週のものです。吐き気などのつわりはないですが、これは食べつわりというものですか?
5分前にお餅2個食べたのに、もうお腹が減ってきました(>_<)お腹減っても吐き気や胃がムカムカするとかはありません。
何食べてもすぐお腹が減ります…。
同じような症状を経験した方いらっしゃいますか?

コメント

豆大福

全然ありましたよー!!
私も吐き悪阻はあまりなかったですが、さっき食べたのにまだ何か食べたいのはしょっちゅうありました│д°)

  • きえ

    きえ

    同じ方がいらっしゃって安心しましたー!妊娠=つわり=吐くってイメージなので…(´-﹏-`;)
    それに調べても調べても「空腹で気持ち悪いから何か食べたい」とかしか出てこなくて、いやいや気持ち悪くはないんだ!って思ってて(>_<)

    • 2月26日
  • 豆大福

    豆大福

    たまーにオエッとくることはありましたが、基本的に気持ち悪くて食べれないという悪阻は経験しませんでしたー💦笑

    ずーっとお腹すいたー何か食べたいーって感じで、仕事中でもお菓子食べてました!!
    空腹で気持ち悪いという感じでもなくて、とにかく何か食べたい!!さっき食べたのにまたお腹が鳴った💦って感じでみんなに驚かれてましたよ(*゚∀゚)

    ただ、それしてたら初期でめちゃ体重増えたので要注意ですー!!|ω・) ̑̑༉笑

    • 2月26日
  • きえ

    きえ

    オエー、なるんですね(>_<)
    これからくるかもしれませんが心配で心配でたまりません(´;ω;`)
     
    何か食べたいんです!けどガッツリご飯!定食!って感じじゃなくて、一口二口をずっと食べたいんですよね…。
    体重増えないように注意ですね(◎_◎;)

    • 2月26日
ルミナ

きえさん!!
まさにあたし、それです!!(笑)
あたしも、ツワリってゆうツワリはなく、食欲が増すいっぽうで……(´・ω・`)
たまーに匂いとかでオエッてなることはあるんですが……(๑•́ω•̀๑)
減っても吐き気とかムカムカするってのもないですねー。
赤ちゃん本当にいるのかなー?って思うくらい(笑)症状としては眠気とかお腹の張り、胸の張りくらいですね(笑)

  • きえ

    きえ

    同じ症状の方が〜♡( *°ー°* )!!
     ああ、なんか匂いキツイなー。ぐらいでオエーとかムカムカはないんですよね…(>_<)9週で同じ症状だと私もずっとこのままかな。嬉しいような、安心していいのか分かりませんが(´;ω;`)
    赤ちゃん元気か不安ですよね。自分が全然妊娠してるって感覚に陥りません(>_<)寝相とか何も考えないし、ソファーに座る姿勢も体育座りとかお腹に負担かかってなかったかな?!って姿勢が多いですし…(笑)
     以前検診はいつ行かれましたか?
    つわりなくても赤ちゃん元気って言われましたか?(>_<)

    • 2月26日
  • ルミナ

    ルミナ

    あたしも体制とか気にしてなかったのですが、元々ある腰痛が出ちゃって
    寝る体制とか横向きで寝たりしてます。

    前回の検診は2週間まえで、次は今週の水曜日検診です!
    前回の検診のときに、心拍が確認でき順調とのことでしたよー(๑ ˙˘˙)/

    ただ、あたし普通の人より遥かに太ってるので体重を人一倍気にしなきゃいけないんですよ……(๑•́ω•̀๑)食べたいんですけどねー(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    オレンジにハマってます(笑)

    • 2月26日
  • きえ

    きえ

    腰痛持ちなんですね(>_<)
    お大事になさってください(´;ω;`)

    7週に検診だったんですね♡順調でよかったですね.。.:*♡つわりは関係ないんですね(^^)*:゚・☆
    私は今週で7週になるので、同じく水曜日に検診に行きます。心拍確認できるか不安で不安で…。

    何でも食べれると体重増えちゃいますよね(*_ _)
    今強烈にラーメンが食べたいです(笑)
    オレンジおいしいですよねσ(゚∀゚ )♡
    冷たくて♡♡♡冷蔵庫の必需品です.。.:*♡

    • 2月26日
  • ルミナ

    ルミナ

    大丈夫!大丈夫!!
    あたしも不安だったけど、意外と赤ちゃんは丈夫!!(*´˘`*)♡
    大丈夫かなー?不安だなーと考えすぎると、赤ちゃんにも影響があるって聞いたことあります。
    ちなみに、昨日、超濃厚なつけ麺食べました!(笑)

    • 2月27日
  • きえ

    きえ

    おはようございます⋆:*⋆°
     大丈夫ですかね(>_<)明後日がドッキドキです!確かにずっと不安だな、って思うって事はストレスかかってることだからよくないですよね(T_T)
     お腹痛くないし、出血もないから大丈夫かなー(*_ _)
    くだらない質問ですが…心拍確認できる時期ってお腹に違和感ないですよね?!腹痛とかはダメですが、妊娠する前と同様に特になんにも感じないですよね??(>_<)

    つけ麺食べたくなってきました.。.:*♡
    検診の後に食べに行こうか検討中です(笑)

    • 2月27日
  • ルミナ

    ルミナ

    無でいたほうが一番いーかもだけど、そうはいかないからねぇー(๑ ́ᄇ`๑)

    あたし結構、お腹痛くなったり、少量の出血あったりしたけど、順調だよーってなりましたよ!それ7週目の検診かな。
    心拍確認も全くお腹に違和感ないよ!!
    エコーで見ても動いてますって先生に言われても全くわからなかったし(笑)

    こんなもんなんだ……って思いました(笑)

    あたしも水曜日、食べにいこーかな(笑)

    • 2月27日
  • きえ

    きえ

    ですよねー(´;ω;`)

    同じです(゚Д゚)♡私も出血して切迫流産になるから安静に!薬1週間毎日3回飲んで!って言われました💦出血は止まったし検査薬する前〜先週までかなり腹痛があったんですがもう出血も腹痛もなくて。つわりもないから妊娠してる事を忘れてしまいそうです(>_<)笑
     何とかしがみついてくれてるのか。安心してもいいかな(*_*)
     
    お腹に違和感、心拍確認できて動いてても何も感じないもんなんですね💦  
     私も心拍確認したらきっと私もこんなもんなんだ、って思うと思います(^_^;)

    食べたい物たくさん食べましょう.。.:*♡笑

    • 2月27日