※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お風呂上がりに脱衣所で滑って頭を打った娘。痛みはなく、明日病院に行くべきでしょうか?

娘がお風呂上がりに滑って脱衣所の壁に頭を打ち尻餅をついて泣きました。泣き止んだあと頭を確認した所赤みやたんこぶなどはありませんでした。しばらく頭を冷やして今は全く痛くないと言っています。
これからしばらくは様子を見ますが明日病院に行くべきでしょうか?

コメント

あべっか

変わった様子がなければ家で様子見でいいと思います。
我が子は本当によく頭をぶつけますが今のところ元気です😊

お医者さんが言うには、焦点が合わないとか、吐いちゃうとかあきらかにいつもと違う様子になると言ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが頭をぶつけた時は一日自宅で様子見てますか?
    明日幼稚園に行くか悩んでいます💦本人がとても楽しみにしていることがあり休みたくないと言っていて、、

• 10月26日
  • あべっか

あべっか

このタイミングでぶつけたら、朝起きるまでに変わったことがなければ行かせます😊
    私は心配症なので、先生に1言頭をぶつけてるので、変わった様子があったら、連絡くださいって言いますかね🤔

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく心配症です😅もちろん先生には伝えます💦
    しばらく様子を見てみます✨ありがとうございました

• 10月26日