※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がマヨネーズを食べてしまい、お腹が痒そうで湿疹が出た。アレルギー反応が早いのか心配です。

至急です💦
生後10ヶ月、11ヶ月になる息子がマヨネーズで遊んでいたらしく、いつの間にか蓋を開けて食べてしまっていたようです😭
そんなに多くはないでしょうが、確実にマヨネーズを食べてしまったようで、、、
10分後くらいに、お腹を痒そうにしていたので見てみたらぽちっと湿疹?蕁麻疹?が出ていて😭
アレルギーってこんなに早く出るものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーは食べている最中でも出ますから10分後でも十分出ます。
ひどいアレルギーの場合はその食材を触っただけで出ます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね…こんな早くには出ないかな?どうなんだろう?と心配で😭
    ありがとうございます、、

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

出ますよ😭
あまりにも酷くなるようなら救急行った方が安心だと思います😫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ひどくなるというのは、呼吸困難とかでしょうか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 10月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!気をつけてみておきます!助かりました😭💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

卵アレルギーあるかもしれないですね😊💦量にもよりますが、お茶やお水を少し飲んで胃を休ませたほうがいいのかなと思いました。電話で聞けだけでも安心しますよ!!!!

• ままり

ままり

全卵いけるんですけど、マヨネーズとはまた違いますもんね💦
    とりあえずすぐお茶を飲ませて、3時間経って全然元気そうなのでミルクを飲ませて寝かせました!
    今日は早めに隣で一緒に寝ようと思います、ありがとうございます💓

• 10月26日