※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
子育て・グッズ

お子さんの突発性湿疹かもしれません。病院で診てもらうことをお勧めします。お風呂は入っても問題ありません。

息子のお腹と背中に湿疹が沢山出ています。先日、熱が何日が出ていました。その時は湿疹が出ていませんでした。治ったかなと思っていたら、昨日からお腹と背中に沢山湿疹が出ていました。
ネットで調べてみると、突発性湿疹かな?と思っているのですが、そうでしょうか?
様子としては元気です。
病院に行った方がいいのでしょうか?
対処法などあるのか、お風呂は入らない方がいいのか…教えていただけるとありがたいです😣
よろしくお願いします。

コメント

ゆみ

今まで突発性発疹をやっていなかったらおそらく突発性発疹です。息子が先週やりましたが三日間高熱がてて下がったらお腹、背中などに全体的に湿疹がでてきました。湿疹は3日ですっかりなくなりました。突発性発疹は病院へいっても突発性発疹ですと診断されるだけでなんの治療もなく薬もないので私は病院へはいきませんでした。元気があれば数日様子見のがよいとおもいます。今の時期はインフルエンザなどを逆にもらってしまう可能性もあるので。

• tommy-maru

tommy-maru

コメントありがとうございます。あれから様子を見ていますが、足まで広がってきていて…どうなのかなと思いながら、息子は元気だし、心配ではありますが様子を見てます。
    熱が出たときに病院に行き、インフルエンザではなかったので、静かに過ごそうと思います(>_<)

• 2月28日
くまうさぎ!

突発性発疹かもしれないですね😭

突発性発疹は熱が下がってから発疹が出るらしいので😰

元気なら、家で普通に過ごしていればいいかと思います😊

tommy-maru

コメントありがとうございます。ゆっくり家で過ごそうと思います(>_<)

• 2月28日
(*Ü*)ノ 3boys

突発性発疹、先日この前なりました。
熱が下がって1日後に発疹が出ました。
突発性発疹は病院行かなくても大丈夫です。

tommy-maru

コメントありがとうございます。
    ゆっくり家で過ごそうと思います。

• 2月28日