※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーる
その他の疑問

セキスイハイムで建築中で、来月完成予定です。本日担当より、太陽光の…

セキスイハイムで建築中で、来月完成予定です。
本日担当より、太陽光の関係で電力会社から8万さらに必要だと請求がきました。
電力会社もセキスイではなく我が家に払う義務があると。
最初に伝えてくれればわかります。勿論払います。
ですが、支払いなどは全て済ませ担当からも最終金額と以前言われていました。

今更、セキスイのミスではないと。お客様に払ってもらうしかないと。稀にこうゆう事があるみたいです。

以前インテリア代もあしがでるから、削るか現金と言われました。削りきれず、現金で支払いました。
この時も全て契約、最終金額が出たあとです。

もう、いい加減にしてほしいです。

今回の場合、どうしたらいいでしょうか?
ご意見お聞かせください。
宜しくお願いします。

コメント

valley

元大手ハウスメーカーのインテリコーディネーターです。
そそっかしい営業に当たってしまったとしか言いようがないですね。
そもそもインテリアの見積もりが出ていないのに最終の契約や金額にハテナです。住宅購入は追加契約が何度も出るものなので、営業の言い回しが悪かったのでは。
どうしても怒りが収まらないのであれば、担当営業の営業所に電話を入れ、所長など上の立場の人に、これまでの経緯とこのままでは信用が出来ないと相談されてみては?次会う時には、上司が同席してくれるようになると思いますよ‼︎
大きな買い物なので、不満や不安なまま進めない方がいいですよ‼︎

• ぷーる

ぷーる

怒りとハテナばかりです。
    うちの担当さん、1番偉い方なんです…
    旦那が色々と話をしたんですが、セキスイの担当もひかず…
    払ってくれと…

• 2月26日
  • valley

valley

その8万円がなに費用か分かりませんが、ハイムを通さないものであれば、払うしかありません。
    担当が営業所の偉い方の場合は、お客様相談室へ連絡をしましょう。
    ぷーるさんの怒りレベルによっては、担当替えが1番営業にはダメージですよ。購入後も付き合っていく相手なので、営業担当は重要ですよ‼︎

• 2月26日
  • ぷーる

ぷーる

わかりました!
    払うのは仕方ないにしても、営業に対してそういった事もできるんですね!
    うちの担当は、かなり強気で…今回に限らず…
    言った言わないでもめたり…

営業担当へのダメージとは、担当にどんな影響があるのですか?

• 2月26日
  • valley

valley

出来ますが、担当を変えてもらえるか、このままでと説得されるかですね。
    ダメージ的には、精神的ダメージと、部下からの信頼ダウン、社内のボーナス査定が低くなる可能性、値引きが成功すれば売り上げのダウン、まぁいろいろありますよ‼︎
    また、引渡し後にはお伺い書というお客様アンケートがありますので、そこでの評価はだいたいボーナス査定や、人事の査定に響きます‼︎

• 2月26日
  • ぷーる

ぷーる

なるほど‼︎
    詳しくありがとうございます‼︎
    旦那とまた話してみます‼︎

もう一つ聞きたいのですが、一件契約とれるのに、給料やボーナスはUPするんですか?

• 2月26日
  • valley

valley

ハイムの詳しい給与形態は分かりませんが、住宅営業は基本給が安く歩合制のところが多いです。
    契約すればUPというよりかは契約しないと厳しいといったところです。そもそも売って当たり前の仕事なので。
    もちろん売れっ子営業マンはだいぶ稼いでいますが。

• 2月27日
  • ぷーる

ぷーる

そうなんですねヽ(´o`;
    契約前は条件いいこと並べておいて、契約したらいくつか違う点があり…
    最悪でした。

説明不足でしたと謝られただけ…
    今回の事含め、ベテラン営業マンが色々ミスなのか、わかっててなのか、嫌な事が起こり過ぎてて…

夢のマイホームが、気分悪いです(;_;)

お忙しい中解答して下さり、ありがとうございました★

• 2月27日
ちのふ

うちもハイムで最近引き渡しでしたが、同じようなこと続きでした_(:3」z)_家族はブチギレでしたねぇ、、、、。