※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
妊娠・出産

妊娠7週目で食べてはいけないものについて知りたいです。実母もよくわからないと言うので、教えてください。

今、妊娠7週目くらいです。
妊娠したら食べてはいけないものって、どんなものですか?
実母に聞いても気にしたことなかったと言われて、ネットで調べたりしましたが、いまいちよくわかんないところもあり教えて頂けたら嬉しいです😥

コメント

skyg

お酒と、コーヒーは1日2杯で我慢してますが、後は何も気にしてません(*≧∪≦)

• さぁと

さぁと

お返事ありがとうございます!
    えっ!そうなんですね(°▽°)
    私、すごい気にしてかなり制限してました笑
    なんか気がラクになりました笑

• 2月26日
(^O^)

カフェインは1日、2〜3杯くらいまでと生ハム、魚卵はやめた方が良いと思います。
あとは食べ過ぎなければ特に気にしなくて良いと思います⭐︎

お刺身とかも気になるようであれば1ヶ月に1回ちょっとだけとかはOKだと思います♫

• さぁと

さぁと

そなんですね!
    全然食べれますね♡

• 2月26日
m*chan mama

私の産院の先生は基本的には妊婦さんに食べたらダメなものはない!って言ってました
雑誌とかインターネットに乗っているのは 過剰摂取すれば良くないって事だと思います
なので例えば、お寿司
私は普通に食べてます
毎日毎日大量に食べるわけでもないので、たまに食べてます(^^)
生物とかよりもジャンクフードの方がよっぽど体に悪い!と言われました!

• さぁと

さぁと

私、かなりインターネットに振り回されてました(゚ω゚)
    たしかにお寿司は毎日食べるものじゃないですもんね!
    勉強になりましたm(__)m

• 2月26日
a r y

生物は、控えました……

刺身、生ハム、牡蠣などなど😊✨

安定期過ぎてから、少量の刺身は食べてますが😃

• a r y

a r y

生卵もずっと食べてないです💦

• 2月26日
  • さぁと

さぁと

生物が1番気になってました( ; ; )
    安定期までは控えようかな、ありがとうございました♡

• 2月26日
ママリ

食べてはいけないってわけではないですが、
カフェイン、生ものとかですかね?🤔
食べ過ぎず少量であれば大丈夫だと思いますが、私は生ものは出来るだけ避けてます🐟

• さぁと

さぁと

私もカフェイン、生モノは気をつけてました。あまり食べないものですが、なんか気になりますよね🤔
    私も気をつけます(゚ω゚)

• 2月26日

私も現在7wです。
先週の検診で食べたらダメなものとかありますか?って聞いたら、生肉はやめた方がいいとのことで、他は同じものばっかり食べすぎなければ大丈夫と聞きました♪
とりあえず生ハムなどの生肉は食べていないのと、妊娠するまで一日中コーヒーカフェオレ飲みまくり生活だったので、一切飲まないようにしてます!お茶はルイボスティーか麦茶で。なぜかカフェインがすごく気になってしまって(笑)
お寿司も食べに行きましたし、気にしすぎは良くないと思います(*^^*)

• さぁと

さぁと

生肉もよく聞きますよね!
    カフェイン、私も気になります笑 カフェオレ大好きだし今は我慢してますが、たまに恋しくなります( ; ; )
    そうですよね!
    気にしすぎないようにします^_^

• 2月26日

こんにちは😃
わたしは安定期まではかなり気を使っていました。
カフェインもやめて、なま物もなるべく避けました。
マグロも水銀が入ってると聞きました。
昆布や海草もヨウ素とりすぎになるとか、うなぎ・レバーはビタミンAをとりすぎるとか。
タマゴクラブの妊婦が避けた方がいい食品って表がたまたまついてて参考にしてました。

安定期に入ってからは比較的、なんでも食べすぎなければ大丈夫ってなりましたね😄

• さぁと

さぁと

私も妊娠してからマグロ食べてません( ; ; )
    たまごクラブに表が付いてたんですね!
    今もついてるかな〜見てみたいと思います^ - ^
    安定期まではやはり気にしちゃいそうです( ; ; )

• 2月26日

退会ユーザー

初めてのタマゴクラブ?だったかな?あたしが買ったのは結構前になってしまいますが同じような特集があるといいですね✨

気にしすぎはもちろん良くないと思いますが、
    お腹の子のために出来ることはしてあげたいなぁって思いです😊

• 2月26日
  • さぁと

さぁと

たしかに気にしすぎもよくないですよね😵
    食べ過ぎないように気をつけます(゚ω゚)

• 2月26日
ありす

なにも気にしてませんー😊
お刺身も食べるし、緑茶、コーヒーなんでも飲みます💦
しいて言えば、生卵は食べてないですかね😅すき焼きな時は食べちゃいましたけど😵
過剰摂取だけ気をつければいいと思います✨あと、お腹張るならカフェインは控えめの方がいいかもしれません⭐️

• さぁと

さぁと

そうなんですね!
    あんまり気にしすぎもよくないですよね😱
    考えすぎず、気になるのはやめたりストレスためないようにしようと思います^ ^

• 2月26日
いろは

食べてはいけないのはないですが、生物は控えた方がいいかと……!
あとカフェインですかね。1日1杯程度なら大丈夫ですよ( ´﹀` )
あと、お酒はどうしてもというなら1缶くらいならいいそうです(›´-`‹ )
あたしはノンアルにしました✨

とりあえずあたしは体重とも相談しながら食べましたが、割となんでも食べてましたwファーストフードとか(*′皿`艸)

ちなみにつわり時は別なんで、食べれるもの飲めるものをとってください✨

• さぁと

さぁと

やはり生モノですよね。
    お酒は好きですが、今は全く飲む気になれないでいます😓
    たしかに、たまにファーストフード食べたくなります( ; ; )
    つわりはたまにあるので、身体と相談しながら食べ物気をつけます(゚ω゚)
    ありがとうございました😊

• 2月26日
よしねこ

完全にNGなのは、お酒とタバコだけですよ!あとは何でも過剰摂取でなければOKです♡
食べたいものを我慢するのもストレスなので、神経質になりすぎず、楽しいマタニティライフを送ってください(^^)

• さぁと

さぁと

そうなんですね😳
    私、かなり考えすぎですね笑
    楽しく食事も楽しみます^ - ^

• 2月26日
ルミナ

あたしも助産婦さんからの指導で
生肉、生ハム、ナチュラルチーズは避けた方が良いと言われました!!
でも、周りのママ達は、そんな過剰に摂取しなければ大丈夫だよー( •́ .̫ •̀ )
逆に気にしすぎると、神経質なコが生まれるぞーって言われました(笑)

• さぁと

さぁと

神経質な子っ笑
    たしかにそうなってしまうかも笑
    過剰じゃなければ大丈夫ですかね^ ^

• 2月26日