※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊娠・出産

6週目で胎嚢が小さいため不安。職場の過重作業や人事異動を考慮し、部署長に明日報告するべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

妊娠を職場に伝えるタイミングについて、質問です。

現在6週1日目です。今日、心音が確認できましたが、胎嚢が小さく、まだ少し不安だから一週間後にもう一度受診するように言われました。

私の職場は、走ったり重いものを持ったり動いたり…が頻繁にあります。特に、明後日は大きな荷物をたくさん移動しなければならない日になっています。
また、来年度の人事異動について、上層部との話し合いが来週半ばにあります。

このことを踏まえて、明日、部署長にのみ現在の状況を伝えるかどうかで迷っています。

週数的には、まだ少し早いかなと思いますが、身体のことを考えると、部署長に知っていてもらえると心強いな、とも思っています。

皆さんのご意見をお聞かせください。
(攻撃的なコメントはお控えください。)
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も今回6週頃に悪阻が酷く電話して来月のシフト作成まだでしたら減らして欲しいと頼みました🥲

特に他の人には言わないで欲しいと言わなかったのですが次行った時には全員知ってました😅のちのちバレますがほんと口軽いなって思いました💦

• ちびこ

ちびこ

回答ありがとうございます!
    私のところも、みんなに言いそうな人で…(笑)けれど、安全第一で、明日話してみようと思います。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私だったら、部署長?直属の上司にのみ今の状況を伝えます。お腹の子に何かあったら心配だし、人事異動にも関わる大切なことだと思うので…って感じで伝えると思います!

• ちびこ

ちびこ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、そうしようと決心がつきました。ありがとうございます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます👏✨

• 10月26日