※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
お仕事

3人目妊娠中です。産休、育休中に上の子2人の保育園を探して空きがあれば入園させることは可能なのでしょうか?

3人目妊娠中です。
産休、育休中に上の子2人の保育園を探して
空きがあれば入園させることは可能なのでしょうか?

コメント

のん

産前産後で申請可能です🌟
育休中は申請できません。

• みこ

みこ

産休中は申請できて、3人目が生まれたら申請できないということですか?

• 10月26日
  • のん

のん

そうです!

• 10月26日

今現在お仕事はされているのでしょうか?
その場合はお子さんは誰がみてるいるのでしょう?

もしお仕事もしていなく家庭保育なら、産前6週前、産後8週間後までは保育園に預けれると思います!自治体によって期間が変わるかもしれませんが…

お仕事しているなら育休中も保育園預けられますよ!

• みこ

みこ

いまは正社員で働いています!
    1月に産休に入るのですが、このタイミングで隣の市にお引越しするので、
    上の子2人の保育園を探し直さないといけないなと思っていて( ; ; )

もし転園ができなかったら赤ちゃんプラス上の子2人となると
    きついなと思い相談させていただきました。

育休を取って、1年後に今の職場に仕事復帰する予定です!

• 10月26日

退会ユーザー

なるほど〜。
    そうなると産休前に転園できるのであれば、育休中も通い続けられますが産休に入ってからの転園ですと、産後2ヶ月ほどまでだと思います。

隣の市でも特例で通わせてもらえることがあると思うので聞いてみるといいと思います!うちの市は両親どちらが保育園のある市に勤務していたら継続して通うことが可能です🎵

• 10月26日